May 16, 2005

久しぶりのスープカレー

お夕飯は北広島にある南インドスープカレーの店天竺で。5食限定のシシカバブも魅力的だったのですが、スペアリブにしてみました。辛さが選べたのでベリーホットに挑戦。おいしく頂けるちょうど良い辛さでしたよ。
20050516_2019_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 17, 2005

フルーツタルト

昨日のおやつはラ・メゾン アンソレイユターブルのフルーツタルト。
札幌駅直結のステラプレイス6Fにあるカフェレストランのケーキです。フルーツいっぱいで、おいしかった♪
フルーツタルト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 09, 2005

うめカツゲン

「北海道限定」だそうで、限定という文字だけで普段飲まないカツゲンにまで手を伸ばす私もどうかと思いますが、とにかく買って飲んでみました。あと味すっきりとあるように、ちょっと酸味があって、飲みやすいです。500mlは多いから、ハーフサイズが出るとうれしいな。
うめカツゲン
開封前に写真を撮るべきでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 01, 2005

4月最初の外食は

ラーメンでした。泰我(たいが)というお店で、店舗を移転した初日だったので帰り際にお茶のおみやげ付きでした。
みそがおいしいと評判のお店です。ネギみそを頼みましたが、評判通りおいしかったです。
20050401_1202_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 31, 2005

送別会

今年度最後の送別会は退職される同僚の方を囲んでお寿司やさん「北の華」で盛大に^^
穴子がおいしいことで有名なお店です。ほかのもおいしいけれど、ネタもしゃりもとろけるおいしさを一度味わったら忘れられません。残念ながら穴子も関サバも売り切れでしたが、宴会のお料理はどれも一工夫されていておいしかったです。
20050331_1953_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 29, 2005

エンゲル係数たかそうっ

転勤になる同僚の方を囲んでホテルでお食事。今月末までの食事券を有効活用しました。おいしい食事に楽しい会話☆歓送迎会シーズンのこの時期は、どうしても外食が多くてエンゲル係数が高くなります。(カロリーも...)
20050329_1212_0000.jpg
インド風カレー。カレーのルーの中にナンっぽいパン?とフライドチキン、フライドオニオン、フライドポテトとピーマンが入っていました。ボリュームたっぷり。食べ盛りのキッズに人気が出そうなメニューでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 27, 2005

お昼は

もんじゃ焼き♪
からくておいしかったです。
20050327_1305_0001.jpg
ビールと一緒にいただいてごきげん☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 26, 2005

東京に来ています。

突然思い立って飛行機に乗りました。新橋の飲み屋さんで遅い夕ご飯です。ブリ大根おいしかった♪
20050326_2121_0000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Mar 25, 2005

いか♪

送別会の2次会で行ったスナックでお隣に座ったお客さんからおすそわけをしていただいたイカです。おいしかった☆
20050325_2240_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 20, 2005

春ですねぇ

雪融けにはまだ時間がかかりそうですが、ビールは春です☆
20050320_1613_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧