Nov 18, 2004

Beaujolais Nouveau@秋味ぶろぐ

巷の流行にのって、ワインを楽しみました。
やっぱり旬のうちに楽しまなくちゃね。
20041118_2022_0000.jpg
田崎さんのグラス付きでした。

dscn1166jpeg.jpg
残ったらホットワインにしようと思ったの
ですが...また今度

| | Comments (10) | TrackBack (12)

Nov 12, 2004

とんとろ豚マン@秋味ぶろぐ

寒くなると恋しくなるのが肉まん。
こんなかわいい肉まんがあるのを
ご存じでしたか?
20041112_1959_0000.jpg
サンクスのとんとろ豚マンです。
職場で話題になっていて、ちょっと外に
出たついでに5個買い占めて、同僚と
おいしくいただきました。
180円とコンビニの肉まんにしては
お安くないけど、見た目も味も大満足
でしたよ
ちなみに後ろ姿はこんな感じです。
20041112_1959_0001.jpg
食べちゃいたいくらいかわいいでしょ?

| | Comments (13) | TrackBack (9)

Nov 03, 2004

落ち葉の絨毯@秋味ぶろぐ

図書館にでかけたところ、周りの木々の
葉がすっかり落ち葉になっていました。
dscn1119jpeg.jpg
曇り空の上少し肌寒かったのですが、
落ち葉の絨毯を散歩しました。
歩くたびにかさっかさっという音が心地よかったです。
dscn1123jpgjpeg.jpg
もう秋も終わりかけのようですね。

| | Comments (17) | TrackBack (16)

Oct 31, 2004

ハッピーハロウィン@秋味ぶろぐ

ぷーさんとハロウィンを楽しんでいます。
dscn1113jpeg.jpg
明日からは11月。
今年もあと2ヶ月ですね。
ちなみに今月の初めのかぼちゃくんたち
ナカマが増えてこんな感じになりました。
dscn0888jpeg.jpg

| | Comments (49) | TrackBack (13)

Oct 30, 2004

国際通り@秋味ぶろぐ

最終日は那覇に戻って国際通り散策。
昼食をとって空港に集合です。
観光の街だけあって、観光客で賑わって
います。今日も日差しが強く暑いです。
20041030_0954_0000.jpg
おきなわ屋のディスプレー。
ハッピーハロウィン!
DSCN1108.JPG
南国フルーツがその場で味わえます。
ドラゴンフルーツおいしかったです。
DSCN1109_edited.JPG
はぶ酒。効きそう。

| | Comments (55) | TrackBack (15)

Oct 22, 2004

街にも秋が@秋味ぶろぐ

dscn0850jpeg.jpg
職場の窓からいつも目にしている景色も、
いつの間にか秋色に染まっていました。
春は桜、秋は紅葉と気持ちを和ませて
もらっている景色です。
雪景色に変わるのも時間の問題ですが、
できるだけ長く紅葉を愛でていたいと思います。

| | Comments (42) | TrackBack (3)

Oct 17, 2004

ラルマナイの滝@秋味ぶろぐ

いとう温泉も丸駒温泉も大繁盛。
残念ながら断念してしまいました。

気を取り直して紅葉ドライブ~♪
支笏湖から恵庭湖に向かう途中、
ラルマナイ渓谷に寄り道しました。
dscn0634jpeg.jpg
紅葉がキレイです

dscn0632jpeg.jpgdscn0639jpeg.jpg


| | Comments (7) | TrackBack (2)

Oct 09, 2004

肝心の紅葉狩り@秋味ぶろぐ

dscn0551jpeg.jpg
ニセコ・五色温泉の紅葉です。
ドライブの途中の景色も堪能しました。
赤に黄色、色とりどりのもみじたち。
とってもきれいでしたよ~
dscn0554jpeg.jpgdscn0559jpeg.jpg
dscn0567jpeg.jpgdscn0571jpeg.jpg


| | Comments (26) | TrackBack (6)

Oct 08, 2004

色づいてきました@秋味ぶろぐ

dscn0499jpeg.jpg
近くの公園の木々や街路樹もだいぶ
色づいてきました。
紅葉は今週から来週がピークかな。
dscn0500jpeg.jpg
紅葉狩りに行きたくなっちゃう。

| | Comments (3) | TrackBack (6)

Oct 01, 2004

10月になりました。@秋味ぶろぐ

DSCN0398.jpg
少し早いけれどハローウィンです☆
顔は自分で描けないので同僚にお願いして
描いてもらいました。
手足は自分で付けてみたのですが、
ヘタウマ加減が逆にかわいいかも。
(自画自賛)

| | Comments (713) | TrackBack (8)