Apr 01, 2006

新年度が始まりました。

気持ちも新たに、今日からまたがんばる。

| | Comments (128) | TrackBack (0)

May 12, 2005

最近はまっていること#1

白髪探し。白く見えるものの中には反射しているだけのもあって本物はほとんどないのですが、それだけに発見したときは微妙に勝った気持ちになります。(いったい何と戦っているんだろう?)最近毛先に白いものを見つけて抜いてみたら、10cmくらいまで根本から20cm以上黒くて驚きました。白い髪が黒くなることもあるんですねー。
今朝は夢中になりすぎて、危うく遅刻するところでした。あぶないあぶない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 10, 2005

書いてて良かった♪

ブログを書いていて、実際生活で役に立つことなんてあんまりないよぉなんて思っていたのですが、先週末こんなことがありました。

去年の11月22日に何をしていたか、思い出せますか?

Continue reading "書いてて良かった♪"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Apr 08, 2005

春らしく

伸びきった髪をなんとかしたくてヘアサロンに行ってきました。一応前日予約を入れたものの、行ってみたらお客は私を入れて2人。(途中入れ替わったけれど最後まで増えることはありませんでした。)そういう時って美容師さんも余裕があるように見えます。心なしかいつも以上にサービスが丁寧でこまやかだったような。ゆる~くウェイブをかけてもらって、あとは重くならないようにしてもらいました。ただ、美容師さんのように上手にセットできないのが悩みです。同じワックスを使っても、技術がともなわない私。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Apr 06, 2005

うれしいことがありました。

今日もめいっぱい仕事をして、疲れたなぁと思いつつスーパーへ。精算しようとレジに並ぶと、前のお客さんはなんと元同僚の方でした。転勤したものの、住居は変わらないのでどこかで会っても不思議ではないのですが、街で偶然会うなんてこの2年なかったことです。サッカー台で一緒に袋詰めして、駐車場までのほんの数分。近況を報告しあった時間にとても元気をもらった気がします。サービス残業をしたことも、得した気分になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 12, 2005

2時間待ち

今日も家から一歩も出ない生活。そろそろ食べるものも底をついてきて(笑)とうとうお夕飯を宅配に頼みました。
ブログ巡りをしていたら海の幸が食べたくなったのでお寿司を注文。早めに電話したのに、「1時間待ちです」
1時間半待って、そろそろ確認の電話を...と思った頃「これから出ます」コール。
実際に届いたのはそれから30分後のことでした。久しぶりの大雪だったし、仕方ない。
おなかがぺこぺこだったので、画像を撮る間もなく口に運んでしまいましたとさ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 14, 2005

☆ふっかつ☆

半年続けたエントリーを少しお休みしてしまいました。あまり休むと続けるのがおっくうになるので今日から再開します。ものすご~く忙しかったわけではなく、書くエネルギーすらなかったというか...要は気持ちの問題なんですよね~
image0001
心を入れ替えてまたブログをのんびり楽しみます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 09, 2005

低調...

寒いせいか肩がこるし、体調もすぐれません。こういうときはふとんをかぶって早く寝るに限るっ
DSCN2130
明日1日がんばれば3連休。のんびりするぞぉ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Feb 05, 2005

おひなさま

法事で帰省中です。ものすごく久しぶりにひな壇を出して飾りました。
しばらく出してあげていなくて、髪の毛やひげがえらいことに...ごめんねお人形たち。
0030

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jan 24, 2005

今年の課題の1つ

昨年末歯が痛いときがあって、ずっと歯医者に行く時期を見計らっていました。気づけば前回行ったのは6年前。

Continue reading "今年の課題の1つ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)