May 15, 2005

「ボーン・コレクター」

何年前の映画でしょう?前にも観たことがあったのですがTV放映されていたのでつい観てしまいました。この手のサスペンスは大好き。最初に観たときは(ビデオだったはず)アンジェリーナ・ジョリーだとは気づきませんでした。デンゼル・ワシントンは捜査中の事故が原因で寝たきり状態になった刑事役で、アンジェリーナ・ジョリーの協力のもと自宅のベッドに居ながらにして難事件を解決していくのですが、犯人がわかっていてもやっぱりどきどきしちゃいました。
デンゼル・ワシントンが出ている作品には好きなものが多いです。ペリカン文書とか戦火の勇気、悪魔を憐れむ歌なんかまたみたいなぁ。最近ではマイボディーガードでダコタファニングちゃんとの共演が記憶に新しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

気になるドラマ#2

毎週楽しみにしているもう1つのドラマは「名探偵モンク2」。海外ドラマ大好きなんです。今までもビバヒルやアリー、ER...とNHKの海外ドラマにはまっていました。愛妻の事故死をきっかけに精神不安定になり、刑事を休職している探偵モンクが主人公。復職を目指して警察に協力し数々の事件を解決していくのですが、たぐいまれなる洞察眼や推理力をもちながらも潔癖症のためあちこちでトラブルを起こします。最近の展開では妻の死の謎に近づいているので、ますます目が離せません。モンクのような人はめったにいないけど、いたらちょっと迷惑かも~でもにくめないキャラなんですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 09, 2005

あたるといいなぁ

先日映画を観た際試写会に応募してきました。フォーガットンというサスペンス系の映画です。予告を観ておもしろそうだったので、試写会にはずれても観に行きます!ほかに予告で気になったのは、「キングダム・オブ・ヘブン」と「マダガスカル」。邦画では「踊る」シリーズの2作品ははずせませんね。
余談ですが、7日から18時台の上映に限りスタンプラリーのスタンプ2倍キャンペーンを実施するそうです。8月までやっているようで、映画の日やレディースディを利用すれば3回(スタンプ6個)で1回無料で観れちゃいます。なんてお得!
平均月1本を目標も今のところ8本と順調なので、この調子でがんばります☆

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 08, 2005

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

無料鑑賞券を使って観ました。賢い三姉弟妹が、それぞれの特技を使って様々な苦難を乗り越えるというお話です。世界中の子供たちをとりこにしている児童書が原作と聞きかなり期待しちゃいました。サイトはこちら

Continue reading "「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 07, 2005

気になるTVドラマ#1

連ドラは見逃すと悔しいので単発でも楽しめるものを好んで見ます。今期のイチオシは「タイガーアンドドラゴン」。ご存じの方も多いかと思いますが、お正月に放映された2時間ドラマから連ドラになったという珍しいパターンの番組です。昼はやくざ、夜は噺家の虎児(長瀬智也)と落語の才能はあるのにデザイナーを目指す竜二(岡田准一)の二人を中心に話が展開していきます。やくざの虎児が落語に惹かれて借金の返済に古典落語を教えてもらう、という設定で、ドラマ自体も古典落語がモチーフになっていて、こちらも勉強になって毎回楽しみです。
それにしても、サイトにも書いてありますが、予約録画しているからと安心していると放送時間がずれ、後半見られず...といった事態に陥るので要注意ですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 06, 2005

「ハイド アンド シーク」

5/6までの無料招待券を使おうと久しぶりに映画館に足を運びました。ところがレディースディだったので1000円払って観て来ちゃいました。そんなわけで、明日も映画に行きます。

Continue reading "「ハイド アンド シーク」"

| | Comments (31) | TrackBack (9)

Apr 02, 2005

「ナショナル・トレジャー」

昨日の映画の日に観てきました。最初から最後までドキドキワクワク楽しめた作品でした。ニコラスケイジ大好き☆

Continue reading "「ナショナル・トレジャー」"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Feb 28, 2005

春から始まるBS海外ドラマ

春から始まるBS海外ドラマ
連ドラはほとんどみない私ですが、海外ドラマは結構楽しみにしているものが多いです。来月末から「ER Ⅹ」と「名探偵モンク2」が始まるとの。早く始まらないかなーと今からワクワクしています。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 07, 2005

「ディボース・ショウ」

去年公開になった映画を借りて観ました。オーシャンズ12でも競演しているジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが主演です。

Continue reading "「ディボース・ショウ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 02, 2005

「オペラ座の怪人」

昨日は映画の日だったので、気になっていた作品を観にいきました。今年早くも4本目!異例のペースです。映画って、観に行き出すと立て続けに行っちゃいますね。ミュージカルにもなっている「オペラ座の怪人」です。

Continue reading "「オペラ座の怪人」"

| | Comments (9) | TrackBack (4)