« 気になるTVドラマ#1 | Main | あたるといいなぁ »

May 08, 2005

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

無料鑑賞券を使って観ました。賢い三姉弟妹が、それぞれの特技を使って様々な苦難を乗り越えるというお話です。世界中の子供たちをとりこにしている児童書が原作と聞きかなり期待しちゃいました。サイトはこちら

ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男クラウスは本の虫、末っ子サニーは噛むことが大好き、という兄弟。ある日、自宅が原因不明の火事になり、孤児になります。巨額な遺産はヴァイオレットが成長するまで使えず、身寄りの無い3人の後見人として遠縁のオラフ伯爵が選ばれます。ところがこの伯爵は欲張りな悪人で、遺産めあてに3人を殺害しようと試みます。行く先々で変装した伯爵に追われながら、力を合わせて次々と襲い掛かる災難に立ち向かい乗り越えていくファンタジーです。

タイトルの「不幸せ」という言葉が逆に記憶に残って、どれだけ不幸か興味を惹かれますね。肩寄せ合って苦難に立ち向かい乗り越えていく姿がけなげで良かったです。ジムキャリーの怪演・七変化(?)もウリの1つ。怪しげな伯爵(俳優らしい)を見事に演じていました。3人の子供たちもキュート!末っ子サニーは双子だったようですが、エンドロールを見るまで気づきませんでした。不幸の連続にもかかわらずサニーが出てくると一息つけるというか、場が和む感じがしました。清涼飲料水のような役回りだったのかな?

観たのは18時台だったのですが、本日も5人とガラガラ。明かりがつくまでいたのは私一人でした。混雑するよりずっといいいけれど、あんまり少ないと経営大丈夫?と心配してしまいます...

|

« 気になるTVドラマ#1 | Main | あたるといいなぁ »

Comments

遅くなってごめんなさい。
そっかぁ。ガラガラだったの? ちょっとびっくりですよ。
映画結構良かったのにね。
私は吹き替えだったので 山ちゃんの世界でしたけど。
続編があったら 楽しみ♪
でも原作をその前に読んでみなくっちゃって思ってます。

Posted by: じゃすみん | May 09, 2005 at 07:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/4012869

Listed below are links to weblogs that reference 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」:

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [海外ドラマが好き♪]
タンタンと観て来た。私はポイントが溜まっていたのでそれを使って。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 - goo 映画 実は原作は 読んだことないの。だから原作と対比は出来ない・・・。予告を観る限り、おもしろそうで 以前からタンタンが観たがっていたので行ってきたんだよ。 感想は・・・。 ジム・キャリーのオラフ伯爵おもしろすぎ! このあいだ、マスク2を観たときにジム・キャリーじゃな�... [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 07:48

« 気になるTVドラマ#1 | Main | あたるといいなぁ »