« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

こうま

長沼までランチに行きました。のどかな風景を眺めながら食事を楽しんだ後、お庭に出てみました。すぐ横に畑があって、かわいい子馬が2頭いました。ひとなつこい子馬たちに癒されて帰ってきました。20050529_1459_0002.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

「ボーン・コレクター」(BlogPet)

きょうは、ここへ放映しないです。
きょう、観が放映しなかった?


白髪探し。
白く見えるものの中には反射しているだけのもあって本物はほとんどないので...


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 21, 2005

気になるドラマ#2(BlogPet)

きょうにゃん☆は、ここにnorryとここへnorryはここでnorryの1つへ探偵するはずだった。
きょう、norryの1つは探偵されたみたい…


先日映画を観た際試写会に応募してきました。
フォーガットンというサスペンス系の映画..


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

5月も中旬だというのに

寒い日が続きます。ナイショですけどまだストーブつけてます。ほんとに夏はくるのでしょうか?あったかいところに行きたいよぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2005

久しぶりのスープカレー

お夕飯は北広島にある南インドスープカレーの店天竺で。5食限定のシシカバブも魅力的だったのですが、スペアリブにしてみました。辛さが選べたのでベリーホットに挑戦。おいしく頂けるちょうど良い辛さでしたよ。
20050516_2019_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

「ボーン・コレクター」

何年前の映画でしょう?前にも観たことがあったのですがTV放映されていたのでつい観てしまいました。この手のサスペンスは大好き。最初に観たときは(ビデオだったはず)アンジェリーナ・ジョリーだとは気づきませんでした。デンゼル・ワシントンは捜査中の事故が原因で寝たきり状態になった刑事役で、アンジェリーナ・ジョリーの協力のもと自宅のベッドに居ながらにして難事件を解決していくのですが、犯人がわかっていてもやっぱりどきどきしちゃいました。
デンゼル・ワシントンが出ている作品には好きなものが多いです。ペリカン文書とか戦火の勇気、悪魔を憐れむ歌なんかまたみたいなぁ。最近ではマイボディーガードでダコタファニングちゃんとの共演が記憶に新しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

お花見@円山

10日ほど前は完全にフライングでしたが、今日は良いお花見日和でした。満開の桜はとてもきれいでしたよ。20050514_1530_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

招きパンダストラップ(BlogPet)

きょうは、おまけした?
ここにサンクスはここで茶みたいなおまけされた。


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

最近はまっていること#1

白髪探し。白く見えるものの中には反射しているだけのもあって本物はほとんどないのですが、それだけに発見したときは微妙に勝った気持ちになります。(いったい何と戦っているんだろう?)最近毛先に白いものを見つけて抜いてみたら、10cmくらいまで根本から20cm以上黒くて驚きました。白い髪が黒くなることもあるんですねー。
今朝は夢中になりすぎて、危うく遅刻するところでした。あぶないあぶない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

気になるドラマ#2

毎週楽しみにしているもう1つのドラマは「名探偵モンク2」。海外ドラマ大好きなんです。今までもビバヒルやアリー、ER...とNHKの海外ドラマにはまっていました。愛妻の事故死をきっかけに精神不安定になり、刑事を休職している探偵モンクが主人公。復職を目指して警察に協力し数々の事件を解決していくのですが、たぐいまれなる洞察眼や推理力をもちながらも潔癖症のためあちこちでトラブルを起こします。最近の展開では妻の死の謎に近づいているので、ますます目が離せません。モンクのような人はめったにいないけど、いたらちょっと迷惑かも~でもにくめないキャラなんですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 10, 2005

招きパンダストラップ

生茶のペットボトルについていたおまけです。サンクスでみかけて即ゲット。全4種ということで4本お買いあげ。残念ながら同じ種類(金)ばかり3つもあたってしまいました。相変わらずおまけに弱い私。前に集めたパンダちゃんたちも色がかすれてきたので、そろそろ交代かな。(いいわけ?)
招きパンダストラップ
がんばってコンプするぞ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

あたるといいなぁ

先日映画を観た際試写会に応募してきました。フォーガットンというサスペンス系の映画です。予告を観ておもしろそうだったので、試写会にはずれても観に行きます!ほかに予告で気になったのは、「キングダム・オブ・ヘブン」と「マダガスカル」。邦画では「踊る」シリーズの2作品ははずせませんね。
余談ですが、7日から18時台の上映に限りスタンプラリーのスタンプ2倍キャンペーンを実施するそうです。8月までやっているようで、映画の日やレディースディを利用すれば3回(スタンプ6個)で1回無料で観れちゃいます。なんてお得!
平均月1本を目標も今のところ8本と順調なので、この調子でがんばります☆

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 08, 2005

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

無料鑑賞券を使って観ました。賢い三姉弟妹が、それぞれの特技を使って様々な苦難を乗り越えるというお話です。世界中の子供たちをとりこにしている児童書が原作と聞きかなり期待しちゃいました。サイトはこちら

Continue reading "「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 07, 2005

気になるTVドラマ#1

連ドラは見逃すと悔しいので単発でも楽しめるものを好んで見ます。今期のイチオシは「タイガーアンドドラゴン」。ご存じの方も多いかと思いますが、お正月に放映された2時間ドラマから連ドラになったという珍しいパターンの番組です。昼はやくざ、夜は噺家の虎児(長瀬智也)と落語の才能はあるのにデザイナーを目指す竜二(岡田准一)の二人を中心に話が展開していきます。やくざの虎児が落語に惹かれて借金の返済に古典落語を教えてもらう、という設定で、ドラマ自体も古典落語がモチーフになっていて、こちらも勉強になって毎回楽しみです。
それにしても、サイトにも書いてありますが、予約録画しているからと安心していると放送時間がずれ、後半見られず...といった事態に陥るので要注意ですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

たすかったー

HDDに保存しておいた大切な思い出たち(画像)が突如いなくなってしまいました。削除したつもりはないのに、どこを探してもみつかりません。ところがファイル復元ソフトがあることを知り、早速購入してトライ。無事復元できたときには泣きそうなくらいうれしかったです。たすかったー
たすかったー
もうなくさないぞー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素敵すぎます

すでに劇場で観たのですが、やっぱり欲しくなって買っちゃいました。ジョニーデップすてきすぎます。無造作ヘアも無精ひげも、ジョニデなら汚く見えない!ハンサムは得ですねぇ。ちなみに機を逸してしまった「ネバーランド」のDVDもしっかり予約しました。発売日が楽しみです。
素敵すぎます
ところで「ハイドアンドシーク」の次のエントリーというのは全くの偶然です。あしからず

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

「ハイド アンド シーク」

5/6までの無料招待券を使おうと久しぶりに映画館に足を運びました。ところがレディースディだったので1000円払って観て来ちゃいました。そんなわけで、明日も映画に行きます。

Continue reading "「ハイド アンド シーク」"

| | Comments (31) | TrackBack (9)

May 05, 2005

どんぶり横丁@朝市(BlogPet)

きょうは、函館にnorryでオープンされた。
函館まで中心リニューアルしたの?


アウトレットショップが集まるRera道内最大級のアウトレットモールだそうで、売..


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

どんぶり横丁@朝市

どんぶり横丁@朝市

函館駅に隣接している朝市がリニューアルしてオープン。海の幸を中心においしそうなメニューが並んでいましたよ。観光客がわんさかいて賑わっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

ボールみたいな

ボールみたいな

にゃんさま♪毛玉はきまくりでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

立待岬

立待岬

今日も晴天。少し風が強かったけど、海は絶景で気持ちよかった☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

松前城

松前城

さくらまつりにきました。冬桜と大山桜が咲いていましたが、全体的にもう少しあとの方が楽しめるかも。

Continue reading "松前城"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« April 2005 | Main | June 2005 »