« 4月最初の外食は | Main | いか♪(BlogPet) »

Apr 02, 2005

「ナショナル・トレジャー」

昨日の映画の日に観てきました。最初から最後までドキドキワクワク楽しめた作品でした。ニコラスケイジ大好き☆

先祖代々探し求めている伝説の宝物の謎を追うベン(ニコラス・ケイジ)。協力者だったイアンと対立し、独立宣言書を守るために先に盗むことを決意します。
イアンたちからだけでなく、FBIからも追われつつ、謎を解きあかしていくベン。追いつ追われつの展開はハラハラしどうしでした。絶縁状態だったお父さんとも和解できたし、一家の名誉を挽回したベンの推理力や行動力(もちろん歴史に関する知識も)には脱帽です。
トラブルに巻き込まれていくうちに仲間になるダイアン・クルーガーの美貌にはうっとり。それからライリー(ジャスティン・バーサ)のおとぼけぶりがキュートでした。ふたりともいい味だしてたなぁ。

|

« 4月最初の外食は | Main | いか♪(BlogPet) »

Comments

norryさん、ご無沙汰してました(汗)、

ナショナル・トレジャー観ましたよ、
宝探しでも難解なストーリーじゃないトコが良かったです、
ニコラス・ケイジらしくコミカルな部分もあって、
楽しめた作品でしたね。

Posted by: モケーレ | Apr 03, 2005 at 17:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/3545060

Listed below are links to weblogs that reference 「ナショナル・トレジャー」:

» 「ナショナル・トレジャー」 [るるる的雑記帳]
「ナショナル・トレジャー」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 ブラッカイマー製作!と銘打つのにのにも関わらず、ブラッカイマーだからどうせ・・・って毎度言われちゃうってのも希有な存在ですよねぇ(笑)私も全然観る気なか... [Read More]

Tracked on Apr 18, 2005 at 19:52

« 4月最初の外食は | Main | いか♪(BlogPet) »