« March 2005 | Main | May 2005 »

Apr 30, 2005

厚沢部でランチ

厚沢部でランチ

滝野庵で手打ちそばをたべました。とろろそばおいしかった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

江差・鴎島

江差・鴎島

ドライブ日和♪です。ぽかぽかで風もさわやかでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 29, 2005

帰省中

帰省中

にゃんとごろごろ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 28, 2005

新作ポリッシュ(BlogPet)

きのうはここまでblogするつもりだった。
norryはここにnorryがblogしたよ♪


昨日のおやつはラ・メゾンアンソレイユターブルのフルーツタルト。
札幌駅直結のス...


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 27, 2005

うちにもきました

niftyのセキュリティサービスにおせわになっています。スパムメールに注意というお知らせがきたとたん、うちにもそのスパムメールが届きました。まったく同じものが届いたのでちょっとびっくり。うっかり相手の策略に乗らないように、十分注意が必要ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 26, 2005

マイブーム再び

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん。最近またソロ活動が目立ってきて私の中の熱中度も上がり気味。SING~での楽曲も好きだけど、ソロではカバーが聴けるのが魅力です。今年ライブに行きたいアーティストNO.1。
マイブーム再び

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 25, 2005

新作ポリッシュ

売るだけあるのに新色が出ると買ってしまうんですねぇ
ポリッシュ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 24, 2005

もうすぐオープン

アウトレットショップが集まるRera
道内最大級のアウトレットモールだそうで、売り場面積も広そうです。
29日グランドオープンだとか。
GWにでも行ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 23, 2005

通販

ネットショップから送られてくる情報を見ていると、どれも欲しくなりますよね。(わたしだけ?)
うたいもんくが気に入って、シャンプー&トリートメント買っちゃいました。
プロシードというネイルショップなのですが、ハンドクリームや入浴剤まで取り扱ってます。
最近のお気に入り。
通販
髪の毛しっとりさらさら~になれるシャンプー&トリートメントです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 22, 2005

テニキュア

最近のお気に入りハンドクリーム。手と爪のクリームとうたっているだけあって、爪まで潤います。
テニキュア

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 21, 2005

今年の美白対策

迷いに迷って赤い美白とアルブランの両方を取り入れることにしました。毎日のお手入れがんばります☆
美白対策

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 20, 2005

SAW

以前劇場で観たのですが、DTSエディションを買ってしまいました。怖いけど、おもしろかったのを覚えています。コメンタリーやメイキングなどの特典に興味を引かれたのと、手元にあったら何回か観るかもしれないと思ったのです。けっこうよくできているので、おすすめの一本です。
SAW

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Apr 19, 2005

マ・メール(BlogPet)

きのうはblogするつもりだった?
norryがblogするはずだったの。
ここまでblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Apr 18, 2005

ただいまエンジェル育成中☆

ちまたではたまごっちが第2次ブームだとか。たまごっち世代ではありませんが、万歩計が出始めた頃、てくてくエンジェルという育成ゲームつきの万歩計に夢中になりました。歩けば歩くほどかわいく成長してくれるのです。当時はこのエンジェルに歩かされてたなぁ。初代のエンジェルのほかにデュエ(2という意味)というバージョンアップされた方もあわせると、3個くらいは買ったはず。結構落としたりして壊しちゃうんですよ。そのうちの1つが出てきて、あまりの懐かしさに電池を入れて復活させてあげました。またかわいがってあげようっと。
エンジェル☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 17, 2005

フルーツタルト

昨日のおやつはラ・メゾン アンソレイユターブルのフルーツタルト。
札幌駅直結のステラプレイス6Fにあるカフェレストランのケーキです。フルーツいっぱいで、おいしかった♪
フルーツタルト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 16, 2005

マ・メール

DSで見つけてつい買ってしまいました。680円なり。
お水をあげるとメッセージつきの葉っぱが出てくるんですって。そうぞうしただけでなんともかわいらしい♪癒し系ですね。5日くらいで芽が出るそうです。”Good Luck”、”ありがとう”、”ダイスキ”、”I Love You”といったメッセージが選べます。
マ・メール
何を選んだかはナイショ!芽が出るのが楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 15, 2005

進化してます

お顔のシェイバーです。眉毛を整えるのに重宝するので愛用していたのですが、刃を買い換えたくて電気屋さんに行きました。最近のは首振り?でお肌に密着するようになってるのねぇなんて見ているうちに得意の衝動買い。ちなみにNationalのFeerieという製品です。眉毛用の替え刃と、アタッチメント2個付きでより使いやすくなってます。確実に進化してますね。
進化してます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 14, 2005

フラン・抹茶ビター

リッチフランとあるので特別バージョンかな?ブルーベリーヨーグルトもあったのですが春らしさを求めて抹茶にしました。大人の味ですね。ビターチョコと抹茶が絶妙!加えてホイップチョコ(抹茶)とさくさくの芯(?)というフランならではの食感もグッドです。
フラン・抹茶ビター

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 13, 2005

生搾り

札幌生搾りにストラップのおまけがついていたので2本買いました。おとぼけ顔がキュート♪全5種類あるらしいので、またみかけたら買おうっと。
生搾り

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 12, 2005

試供品

先日近くのドラッグストアのポイント2倍デーだったので、化粧品を買いに行きました。久しぶりに足りないものを買い足したら結構な金額になって、(といっても所詮DSですが)いろいろ試供品をつけてくれました。(お姉さんアリガトウ☆)
一番気に入ったのはこのヘアトリートメント。120g入りでたっぷり使えます。ふとっぱらー
おまけ?

Continue reading "試供品"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 11, 2005

うめカツゲン(BlogPet)

にゃん☆がnorryと北海道へ限定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザインを変更しました

待望の☆ねこにゃん☆のテンプレが登場したので、早速採用。
かわいいにゃあ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 10, 2005

書いてて良かった♪

ブログを書いていて、実際生活で役に立つことなんてあんまりないよぉなんて思っていたのですが、先週末こんなことがありました。

去年の11月22日に何をしていたか、思い出せますか?

Continue reading "書いてて良かった♪"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Apr 09, 2005

うめカツゲン

「北海道限定」だそうで、限定という文字だけで普段飲まないカツゲンにまで手を伸ばす私もどうかと思いますが、とにかく買って飲んでみました。あと味すっきりとあるように、ちょっと酸味があって、飲みやすいです。500mlは多いから、ハーフサイズが出るとうれしいな。
うめカツゲン
開封前に写真を撮るべきでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 08, 2005

春らしく

伸びきった髪をなんとかしたくてヘアサロンに行ってきました。一応前日予約を入れたものの、行ってみたらお客は私を入れて2人。(途中入れ替わったけれど最後まで増えることはありませんでした。)そういう時って美容師さんも余裕があるように見えます。心なしかいつも以上にサービスが丁寧でこまやかだったような。ゆる~くウェイブをかけてもらって、あとは重くならないようにしてもらいました。ただ、美容師さんのように上手にセットできないのが悩みです。同じワックスを使っても、技術がともなわない私。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Apr 07, 2005

赤い美白

春になると暖かくてうれしいのですが、紫外線が気になってきます。化粧品メーカーに踊らされるように?UVケア商品や美白ものの化粧品に目がいきます。候補としては先日ファンデーションを購入した際サンプルをいただいた赤い美白。対抗馬はソフィーナの新商品アルブラン。迷っているうちに、夏がきて手遅れになりそうです...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 06, 2005

うれしいことがありました。

今日もめいっぱい仕事をして、疲れたなぁと思いつつスーパーへ。精算しようとレジに並ぶと、前のお客さんはなんと元同僚の方でした。転勤したものの、住居は変わらないのでどこかで会っても不思議ではないのですが、街で偶然会うなんてこの2年なかったことです。サッカー台で一緒に袋詰めして、駐車場までのほんの数分。近況を報告しあった時間にとても元気をもらった気がします。サービス残業をしたことも、得した気分になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 05, 2005

幽霊探知機能付き...

エイプリルフールに販売開始というから聞いたときには「ギャグ?」と思いました。フラッシュメモリに幽霊探知機をつけるなんて、発想がおもしろーい☆

幽霊探知機能付きUSBメモリを試す

Continue reading "幽霊探知機能付き..."

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 04, 2005

春色ネイル

先日の桜ネイルに続きシールでアートシリーズです。OPIのB14ホログラムのラメがきれいなローズをベースに、白いお花を散らしてみました。ポイントは右手の親指ですが、利き手のためぶれて撮影失敗。20050404_2208_0000.jpg
新色が欲しくなる今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 03, 2005

いか♪(BlogPet)

きょうにゃん☆は、送別すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 02, 2005

「ナショナル・トレジャー」

昨日の映画の日に観てきました。最初から最後までドキドキワクワク楽しめた作品でした。ニコラスケイジ大好き☆

Continue reading "「ナショナル・トレジャー」"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Apr 01, 2005

4月最初の外食は

ラーメンでした。泰我(たいが)というお店で、店舗を移転した初日だったので帰り際にお茶のおみやげ付きでした。
みそがおいしいと評判のお店です。ネギみそを頼みましたが、評判通りおいしかったです。
20050401_1202_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »