« February 2005 | Main | April 2005 »

Mar 31, 2005

送別会

今年度最後の送別会は退職される同僚の方を囲んでお寿司やさん「北の華」で盛大に^^
穴子がおいしいことで有名なお店です。ほかのもおいしいけれど、ネタもしゃりもとろけるおいしさを一度味わったら忘れられません。残念ながら穴子も関サバも売り切れでしたが、宴会のお料理はどれも一工夫されていておいしかったです。
20050331_1953_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 29, 2005

エンゲル係数たかそうっ

転勤になる同僚の方を囲んでホテルでお食事。今月末までの食事券を有効活用しました。おいしい食事に楽しい会話☆歓送迎会シーズンのこの時期は、どうしても外食が多くてエンゲル係数が高くなります。(カロリーも...)
20050329_1212_0000.jpg
インド風カレー。カレーのルーの中にナンっぽいパン?とフライドチキン、フライドオニオン、フライドポテトとピーマンが入っていました。ボリュームたっぷり。食べ盛りのキッズに人気が出そうなメニューでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 27, 2005

お昼は

もんじゃ焼き♪
からくておいしかったです。
20050327_1305_0001.jpg
ビールと一緒にいただいてごきげん☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

上野動物園

春休み中だけあって、結構混んでいました。
生まれて初めて生パンダを見ました。かわいかったぁ
20050327_1143_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春ですねぇ(BlogPet)

きょうは、ここにblogしたいです。
norryのビールはblogすればよかった?
きょうnorryで、blogした。


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 26, 2005

東京に来ています。

突然思い立って飛行機に乗りました。新橋の飲み屋さんで遅い夕ご飯です。ブリ大根おいしかった♪
20050326_2121_0000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Mar 25, 2005

いか♪

送別会の2次会で行ったスナックでお隣に座ったお客さんからおすそわけをしていただいたイカです。おいしかった☆
20050325_2240_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 23, 2005

小枝・ニューヨークブラウニー

期間限定販売の小枝。ビターで大人の味です。
20050323_2117_0000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Mar 22, 2005

さくらつながり

ネスレのさくらミルクティー。期間限定という言葉に弱いわたし。
20050303_0737_0000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mar 21, 2005

さくらネイル

ひさしぶりにシールでアート。北海道のさくらはまだ先ですが、さきどりして気分もうきうき♪20050321_1656_0000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Mar 20, 2005

春ですねぇ

雪融けにはまだ時間がかかりそうですが、ビールは春です☆
20050320_1613_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 19, 2005

朝粥

ホテルでの朝食はゆったり。絞りたてのジュースや牛乳に始まりサラダ、カラフルな薬味も楽しいおかゆ。温泉卵もクリームソースがかかっていて一手間かかってます感がただよっていました。
20050319_0828_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 18, 2005

ゆふらん

登別温泉に来ています。お箸でいただくフレンチ。おいしかった♪20050318_1929_0000.jpg

Continue reading "ゆふらん"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

オムカレー

久しぶりに同僚とランチ。特製オムカレーです。
20050318_1326_0000.jpg
雰囲気のいいカフェで、オレンジかコーヒーのゼリーつきでした。ふわふわたまごのオムカレーとってもおいしかった☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 17, 2005

またまたおまけにつられてお茶を購入。フィギュアは全部で8種類だそうです。
20050317_2235_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 16, 2005

生茶マグネット

マグネットがついていたので思わずゲット。パッケージも変わってかわいくなりました。
20050317_0000_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 15, 2005

「誰も知らない」

ずっと楽しみにしていて観る機会を逃していた作品です。DVDをレンタルして観ました。

Continue reading "「誰も知らない」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Mar 14, 2005

らーめん共和国

札幌に用事で出たのでお夕飯を食べて来ました。念願の?ラーメンです☆
20050314_1930_0000.jpg
どこで何を食べたかというと

Continue reading "らーめん共和国"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 13, 2005

上海冷茶

キリンから出た新しいお茶「上海冷茶」
中国結びストラップがついていたので水分補給用に買いました。
赤→恋愛運
黄色→金運
青→仕事運
緑→開運
の4色だそうです。
20050313_0138_0000.jpg
とりあえず黄色と赤をゲット。あれ?赤どこ行ったんだ?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Mar 12, 2005

2時間待ち

今日も家から一歩も出ない生活。そろそろ食べるものも底をついてきて(笑)とうとうお夕飯を宅配に頼みました。
ブログ巡りをしていたら海の幸が食べたくなったのでお寿司を注文。早めに電話したのに、「1時間待ちです」
1時間半待って、そろそろ確認の電話を...と思った頃「これから出ます」コール。
実際に届いたのはそれから30分後のことでした。久しぶりの大雪だったし、仕方ない。
おなかがぺこぺこだったので、画像を撮る間もなく口に運んでしまいましたとさ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 11, 2005

私もその一人です

@nifty:NEWS@nifty:インフルエンザ流行 最悪水準(共同通信)

去年も今年も高熱にやられてしまいました。今年は熱が9度7分まで上がってさすがに苦しかった~
健康がなにより
心に刻んだ数日間でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

小枝チョコレートフォンデュ(BlogPet)

きょうは味blogしなかった。
norryとイチゴへblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mar 02, 2005

ローレライ・フィギュア

コカコーラ製品のドリンクについていました。7−11でみかけたので試しに買ってみました。結構迫力あるなぁ。映画が楽しみです。
20050302_1658_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 01, 2005

ココログのディスク大容量化

niftyのココログを使ってブログを楽しんでいますが、このたび他社の大容量化に影響されて、容量アップになりました。
お知らせココログ: ココログのディスク大容量化について
ギガに比べたらまだまだ...かもしれませんが、容量だけ大きくして他に制限ができたりアクセスしにくくなっては困りますモンね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »