« January 2005 | Main | March 2005 »

Feb 28, 2005

春から始まるBS海外ドラマ

春から始まるBS海外ドラマ
連ドラはほとんどみない私ですが、海外ドラマは結構楽しみにしているものが多いです。来月末から「ER Ⅹ」と「名探偵モンク2」が始まるとの。早く始まらないかなーと今からワクワクしています。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 27, 2005

ユッケジャンクッパ

夕べは中華でしたが今日のお昼は韓国料理。
20050227_1430_0000.jpg
からくておいしかったー☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 26, 2005

今夜は中華

月寒にあるクラブチャイナで会食。10月に来たときお料理やお店の感じが気に入って、今回念願かなって再来店できました。蒸し餃子や海老チリが美味でした。
20050226_1822_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 25, 2005

春ですね

北海道はまだまだ氷点下が続き、春の気配は感じないのですが、ファッションやお菓子業界はすでに春。大好きなポリッシュも新作が登場です。日本で購入する値段の半額(以下のところも)とあって、送料を含めてもかなりお得な海外通販。色を直接試せないのがちょっといたいのですが、今回も贅沢病がうずうずしてます。
きれいな春色が欲しいよぉ☆
OPI/JAPANESE Collectionカラーチャート
これだけあったらもう「どれにしようかな」状態。まだ使っていないポリッシュが家に山ほどあるというのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 24, 2005

2割以下

ちょっと前まで「ブログって何?」という感じだった私ですらブログを楽しんでいるのだから、世の中の流れとしては当然かもしれませんね。
ITmediaニュース:Blogを「知らない」は2割以下に

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Feb 23, 2005

久しぶりのカレー

アジャンタの平日限定きのこカレー。じゃがいもがほこほこしていておいしゅうございました♪20050223_1353_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 22, 2005

買っちゃった

DVD。だってやすかったんです〜1500円なんて、劇場で見るより安い。ここまで安くなってるとは驚き☆20050222_1749_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 21, 2005

パズル

こちらのサイトでにゃんのパズルを作ってみました♪
よかったら遊んでみてください。
      ↓
にゃんのジグソーパズル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 20, 2005

小枝チョコレートフォンデュ

この甘酸っぱいイチゴ味にはまってます。ワインにも合いますよ。
20050217_1809_0000.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Feb 19, 2005

ブログペットが♪

ようやく記事を書いてくれました☆よくわからない内容ですが、なんだかうれしいです。新しい機能としてトラックバックもできるようですね。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Feb 18, 2005

さくら&チェリー

サントリーチューハイダブル搾り
ほんのりピンク色もかわいい☆春を感じるチューハイです。
20050218_2313_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (4)

演劇鑑賞(BlogPet)

にゃん☆が命名したかも。


*このエントリは、BlogPetの「にゃん☆」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 17, 2005

「アイ・ロボット」

ウィル・スミス主演のSFアクション。ロボットが日常生活にとけ込んでいる2035年のお話です。ロボット嫌いの刑事が知り合いの博士の自殺を不審に思って調べていくうちに、事件に巻き込まれていきます。

Continue reading "「アイ・ロボット」"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Feb 16, 2005

外は寒いけど

2月は寒さのピーク。連日氷点下ではありますが、家の中はストーブのおかげでぽっかぽかです。冬にビールやアイスの売り上げを伸ばすなら、ターゲットは北海道ですね。
大好きなハーゲンダッツの新商品をみかけたので早速ゲット。チャイです。甘み控えめでおいしい☆
20050215_2056_0000.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Feb 15, 2005

ブログペット

各ブログでもおなじみのブログペットに14日からペットの種類が増えました。私も今までのこうさぎに替わってねこにゃんを飼う事に。ほかにもわんちゃん、ねずみ、パンダとバリエーションが広がりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 14, 2005

☆ふっかつ☆

半年続けたエントリーを少しお休みしてしまいました。あまり休むと続けるのがおっくうになるので今日から再開します。ものすご~く忙しかったわけではなく、書くエネルギーすらなかったというか...要は気持ちの問題なんですよね~
image0001
心を入れ替えてまたブログをのんびり楽しみます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 09, 2005

低調...

寒いせいか肩がこるし、体調もすぐれません。こういうときはふとんをかぶって早く寝るに限るっ
DSCN2130
明日1日がんばれば3連休。のんびりするぞぉ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Feb 08, 2005

ニューマシン

PCを買い替えました。
20050209_0032_0000.jpg
年末から電気屋さんに通って物色していたのですが、最近のPCはDVDレコーダーやテレビのチューナーがついている分値段もそれなり。私には不要な機能でもったいないなぁ...と悩んだ結果同僚にお願いして通販で購入する事にしました。3年前に買ったノートより安いのにはるかに性能が良くなっていて驚きです。快適ですよ☆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Feb 07, 2005

「ディボース・ショウ」

去年公開になった映画を借りて観ました。オーシャンズ12でも競演しているジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが主演です。

Continue reading "「ディボース・ショウ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 06, 2005

きょうのにゃんさま

週末は来客が多くておちおち寝てられなかったにゃん。
20050206_1045_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 05, 2005

おひなさま

法事で帰省中です。ものすごく久しぶりにひな壇を出して飾りました。
しばらく出してあげていなくて、髪の毛やひげがえらいことに...ごめんねお人形たち。
0030

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Feb 04, 2005

おきにいりおやつ

豆乳花。「トールーファ」と読むそうです。豆乳版杏仁豆腐?黒蜜とも相性ぴったり☆
20050204_2215_0001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 03, 2005

「ブルースオールマイティー」

知人に勧められて借りてみました。
ジム・キャリー主演のハートウォーミングコメディーです。

Continue reading "「ブルースオールマイティー」"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Feb 02, 2005

「オペラ座の怪人」

昨日は映画の日だったので、気になっていた作品を観にいきました。今年早くも4本目!異例のペースです。映画って、観に行き出すと立て続けに行っちゃいますね。ミュージカルにもなっている「オペラ座の怪人」です。

Continue reading "「オペラ座の怪人」"

| | Comments (9) | TrackBack (4)

Feb 01, 2005

ぎりぎりセーフ

1月最後の日に手に入れたのは今年の手帳。タイムマネジメントは永遠の課題です。
20050131_2146_0001.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »