« お夕飯はハンバーグ | Main | お正月ですから »

Jan 03, 2005

「カレンダーガールズ」

数日前に観たDVDのレビューです。
実話をもとにした映画で、イギリスの片田舎でヌードカレンダーを作って一躍有名人になってしまったご婦人たちのお話です。
サイトはこちら

去年観たDVDの中で一番のお気に入りになりました。
自分の母親くらいの年齢の出演者が、みんな元気でチャーミングなんです。
退屈な生活に旋風を巻き起こすというか、「もう一花咲かせよう!」みたいなエネルギーにあふれていて、観ていて元気になりました。
主役のクリスは「当たって砕けろ」的な性格で、やることなすこと失敗ばかり。
サザエさんのような愉快なキャラクターでした。
みんなでわいわいカレンダーの撮影をするシーンではカメラマンの若い男性を圧倒するほどのパワーで笑えたし、完成発表のシーンでは感動しました。
紆余曲折あって見事婦人会のカレンダーを作るプロセスが描かれているのですが、成功したことで嬉しくないことも味わうことになってしまって、より楽しめたと思います。

☆☆感想はこちらでも
あたりりの育児日記さん
酔いどれ日記さん
あゆこ日和さん
「へ」のカッパさん
love*love*loveさん
KINOKANALさん
happy-go-luckyさん
らぶじーざすさん

|

« お夕飯はハンバーグ | Main | お正月ですから »

Comments

明けましておめでとうございます、
お正月はいかがですか?
今年は暦の関係で今日が
最後のお正月休みです(涙)

カレンダーガールズ、もうDVDになってるんですね、
テレビで見て是非みたいなぁと思ってたんですっ!
発想がおもしろいですよね。
本年もヨロシクです♪

Posted by: Hiroki | Jan 03, 2005 at 02:35

Hirokiさん
今日からお仕事ですか。
ゆっくり休めました?
カレンダーガールズおすすめです。
是非ごらんになって下さいね。

Posted by: norry | Jan 03, 2005 at 12:40

norryさん
あけましておめでとうございます。
昨年は楽しくやり取りさせていただき
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします♪

大好きな猫ちゃんとお正月、ごきげんですね。
私の母の実家も函館の新川町なんですよ
いい街ですよね。

Posted by: Hana | Jan 03, 2005 at 13:28

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
「カレンダーガールズ」、私は映画館へ観に行ったのですが、パワフルなおばさまたちに元気と勇気をもらいました。あと、ヒマワリの話が印象的で心を打たれました。私にとってもお気に入りの作品です。

Posted by: caana | Jan 03, 2005 at 23:11

Hanaさん
お母様のご実家が函館なんて、ますます親近感が。
函館に遊びに来たこともあるのかしら?

caanaさん
ヒマワリのように明るい健康的なエネルギーに満ちあふれている映画でしたね。
新年1本目は何を見ますか?

Posted by: norry | Jan 04, 2005 at 00:05

TBさせて頂きます☆

>サザエさんのような愉快なキャラクターでした。

確かにサザエさんw
norryさんうまい!!

Posted by: | Jan 06, 2005 at 16:52

操さん
失敗しても失敗しても当たってくだけるキャラが、ちょっと自分とかぶりました(笑

Posted by: norry | Jan 06, 2005 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/2428470

Listed below are links to weblogs that reference 「カレンダーガールズ」:

» カレンダーガールズ [あたりりの育児日記]
評価★★★★★ 久々に心温まる素敵な映画を観ました。 夫婦とは何か・・・家族とは何か・・・主婦とは何か・・・。 狭い田舎町で暮らしていた主婦がチャリテ... [Read More]

Tracked on Jan 04, 2005 at 00:22

» カレンダーガールズ [happy-go-lucky]
最初はおば様達のヌードε= ('ε')ぷふ とか思っていたが・・・ 原題:CALENDAR GIRLS 監督:ナイジェル・コール 出演:ヘレン・ミレン、ジ... [Read More]

Tracked on Jan 06, 2005 at 16:49

» カレンダー・ガールズ [らぶじーざす]
カレンダー・ガールズの舞台は英国。 ヨークシャーの景色の美しいこと…。 一度は訪 [Read More]

Tracked on Jan 07, 2005 at 11:00

» 映画鑑賞感想文『カレンダー・ガールズ』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『Calendar Girls』を観たよ。白血病研究基金の資金集めのためになんと脱いでしまった50代、60代の普通の主婦たちの青春ムービー、実話そ... [Read More]

Tracked on Feb 25, 2005 at 23:24

» ヘレン・ミレン -カレンダー・ガールズ- [ぐぅちゅえんの見たり読んだり]
あらすじを読んで、以前から 気になっていた、カレンダー・ガールズ。 感動とかは、期待していなかった。 地味な映画なんだろうな。 でも、何故か、実話と言うところに惹かれた。 オバサン達がヌードカレンダーを作る。 保守的なイメージの、英国の田舎町。 あり得そう... [Read More]

Tracked on Sep 19, 2005 at 11:24

» Buy lipitor canada. [Buy lipitor canada.]
Buy lipitor canada. [Read More]

Tracked on Aug 22, 2007 at 01:19

« お夕飯はハンバーグ | Main | お正月ですから »