« 自己投資2 | Main | 「誰もしらない」 »

Jan 17, 2005

「Mr.インクレディブル」

先週ようやく観てきました。
元スーパーマンのインクレディブルが過去の栄光を忘れられず、事件に巻き込まれていくコメディーです。

さすがピクサー(&ディズニー)だけあって、最後までエンターテイメント性たっぷりの作品でした。
まずCGの技術ってこんなに上がってるの?と感心。ちょっと前にグレムリンをTVで観ていたので余計そう思ったのかも。あれはCGじゃないですけどね。
随所笑い所や伏線があって、「楽しむ」ための映画でした。
スーパーマン夫婦の子どもたちも超能力を持っているわけですが、せっかくの力をもてあまして個性も実力も発揮できなかった前半に比べると、力を合わせて危機を乗り越えていく過程で成長し、事件後は自信がついて生まれ変わってしまうのが観ていて気持ち良かったです。
ほろっとくる場面もありましたね。インクレディブルが「これ以上何も失いたくないんだ」って家族を抱きしめるあたり。
何度も書きますが、ほんとに面白かった☆

と絶賛の割に、映画館はがらがらでした。(なんと10人)

|

« 自己投資2 | Main | 「誰もしらない」 »

Comments

ご覧になりましたか。
10人は凄いですね(笑)
本当、CGの技術には感心しますよね。
デザイナーのオバちゃんにもウケますね!

Posted by: Hana | Jan 18, 2005 at 21:50

Hanaさん
興行収入2位だったのに10人ですよ!
まあ少ない人数で独占?できてお得だったのかな?
デザイナーのおばちゃま、笑わせて頂きました。

Posted by: norry | Jan 22, 2005 at 11:46

コメントありがとうございます。
ホント、良い映画でしたよね~。
オイラも公開された週に見に行ったけど、
ガラガラでしたよ(^^;
日曜とかに行けばお子様一杯だったのかな?

Posted by: 徴収カ | Feb 06, 2005 at 13:11

徴収力さん
インクレディブルはDVDが出たらほしいと思った作品でした。今年は今のところあたりの映画が多いかもしれません。

Posted by: norry | Feb 09, 2005 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/2604320

Listed below are links to weblogs that reference 「Mr.インクレディブル」:

» 「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜) [なつきの日記風(ぽいもの)]
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incr... [Read More]

Tracked on Feb 17, 2005 at 18:00

« 自己投資2 | Main | 「誰もしらない」 »