« 「24 third season」 ~vol.8 | Main | 目標達成できるかな? »

Dec 07, 2004

気づいた人はすごいと思う

お気づきの方は少ないかと思いますが、
先週ブログをマイナーチェンジしました。
ココログベーシックからプラスへバージョン
アップしてみました。
何が違うかというと

容量が30M→50Mに
「続きを読む...」
テンプレートのカスタマイズ
複数ウェブログ
マイフォト
アクセス解析
...
他にもまだありますが私が使えそうな機能を
自分にとって魅力的な順に挙げてみました。
容量は4ヶ月弱で16Mくらいなので1年は
もつ計算になります。
その前に継続できなさそう。

今のところ一番活用しているのは「続きを
読む...」ですね。
テンプレのカスタマイズは興味があるので
ぜひトライしたいです。
他の方のブログ(めりすたさんなど)をみると、
個性的で楽しいテンプレがたくさんあるので、
参考にさせていただきたいと思っています。

|

« 「24 third season」 ~vol.8 | Main | 目標達成できるかな? »

Comments

おはようございます♪
気づいてましたよ!!続きを読む~ってプラスの機能だわ
ってね☆1万アクセスでバージョンアップってお話を
前にしてたので実行ですなって思ってました☆
マイフォトで猫やんの写真とか北海道の写真とか
アップして欲しいな♪

Posted by: miwa | Dec 07, 2004 at 09:51

私も プラスです(^^)

でも、一番活用しているのは 「記事の時刻指定公開」ですね。

不在時でも、記事公開が出来る(事前に記事の作成)ので 長期休暇中でも毎日更新(^^)

Posted by: あふら | Dec 07, 2004 at 20:28

norryさん、こんにちわ。
プラスにしたんですね!
写真載せるとあっという間に容量なくなっちゃいますもんね。
しかもテンプレカスタマイズはプラスから出来るんですか。
う〜ん、魅力的かも。
新しいデザイン、楽しみにしてます(←プレッシャー?!)

Posted by: alde | Dec 08, 2004 at 09:17

miwaさん
さすが~☆
でもバージョンアップしたものの、機能は使いこなせてない...
まぁおいおい、ですね。
帰省したらねこにゃんの画像たっくさん撮ってきます!
お楽しみに~

あふらさん
プラス以上だと投稿日時の指定ができるんですよね。
忙しくて更新が困難なときは良いかもしれませんね。

aldeさん
そうそう、妹のリクエストで画像を多く取り入れて、
文は短めにしているので気づいたら15M超えていました。
新しいテンプレ、期待していてくださいね。

Posted by: norry | Dec 08, 2004 at 18:54

プラスにしたんですね~。
やっぱ、カスタマイズなんか簡単にできちゃうんですか?
自分はベーシックのまま、地道にスタイルシートいじってますよ。それにしてもここはアクセス数すごいですよね。

Posted by: zacci | Dec 08, 2004 at 22:44

こんばんは。
ひょんなところで自分の名前を見かけ恥ずかしいやら何やらドキドキしてます。(^_^;
最近ずっと出ずっぱりだったので今頃カキコさせて頂きますが、プラスにされたんですね。
ベーシックと比べるとカスタマイズの幅は大幅に拡がるのでこれからが楽しみですね。(^o^)/

私もベーシックからはじまり段階的にバージョンアップしてきたのですが、容量が増えたと思うと気持ちも大きくなりつまらぬ画像までどんどんアップしちゃうのであっというまに容量がなくなっちゃいました。(^_^;
てなことで、あんまり表沙汰にはしておりませんが、私は容量的な問題でプロを使ってます。…というか使わざるをえない状況です。(滝汗)
どこぞのTV-CFではありませんが、「ご利用は計画的に!」という言葉が妙にしみる今日この頃です。(^_^;

Posted by: めりすた | Dec 10, 2004 at 03:48

zacciさん
私のように仕組みがぜんぜんわからないモノは
お金をかけるしかないのデス(笑
おかげさまでたくさんの方に訪問していただいてます。ありがたいことです。

めりすたさん
プラスにしたというのに、既存のスタイルシートに頼りっぱなしで意味なーしなのです。
だってジョニデかっこいいんだもん。笑

Posted by: norry | Dec 11, 2004 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/2171367

Listed below are links to weblogs that reference 気づいた人はすごいと思う:

» 横浜赤レンガ倉庫 [Ribon::PhotoBlog]
天井が倉庫そのまんま 上に昇るも降るも倉庫そのまんま天井の光りにシャンデリーも褪せる [Read More]

Tracked on Dec 07, 2004 at 21:34

« 「24 third season」 ~vol.8 | Main | 目標達成できるかな? »