« 大雪! | Main | 「24 third season」 ~vol.8 »

Dec 06, 2004

「ハウルの動く城」

ちょっと遡りますが、2日に観てきました。
平日にもかかわらず結構座席が埋まっていて
さすが前評判が高いだけあるなぁと感心。

ストーリーは...
自分に自信のない引っ込み思案な18歳の
少女が偶然魔法使いのハウルと出会います。
荒れ地の魔女に呪いをかけられて、突然
90歳の老婆にされてしまったソフィーは、
元に戻るために旅に出ます...
といった感じで展開していきます。

絵も音楽も魅入ってしまうくらい気に入り
ました。
ハウルの美しさや動く城にはためいきです。
(ほんとにあったらいいのになぁ)
普通の女の子が逆境を乗り越えてたくましく
成長していく姿が心にしみました。

2時間以上観ていたのにそれを感じさせない
のはさすが宮崎作品ですね。
所々難しくて理解できないところがあったし、
(理解力不足?)もう一度観にいきたいと思います。

こちらでも感想が読めますよ→
FREE BOX BLOGさん
漫画侍さん
まぁ、お茶でも♪さん
読書発電所さん

|

« 大雪! | Main | 「24 third season」 ~vol.8 »

Comments

ソフィーの変貌ぶりがすごかったですね。
他にもいろいろと印象深かったポイントがありますが、さすがにジブリですね。

Posted by: マダム・ヤン | Dec 07, 2004 at 12:31

norryさん TB&リンクありがとうございました。

面白かったですよね。
あっという間に終わってしまって、
もっと見ていたかった。と思いましたもん。

もう一度見に行きたいと画策しています。
冬休みに入ると混雑するのでその前にと。(笑


Posted by: やんやん | Dec 07, 2004 at 13:07

お~っ、ハウルも観てらしたんですね。
なんだかキムタクって最初わからない感じじゃなかったです?
途中からは なんだか地の声が出てきた感じでしたけど。
ソフィおばあちゃん、頑張る!っていう映画だったように
思います。主人公も「動くお城」っていう気もしたり・・。
こちらの記事もみつけたので一緒にTBしますね。

Posted by: じゃすみん | Dec 07, 2004 at 18:58

マダム・ヤンさん
私は背景の美しさに心を奪われましたね。
あとかかしのカブの声は北海道のタレントさんなんです。
もう一度行って、演技を確認しなくちゃと思ってます。

やんやんさん
もう一度、みたいですよね~
観たい映画は他にもあるけど、やっぱりもう一度みたい。
いつ行こうかな。

じゃすみんさん
ソフィーは少女だったときは縛られていて
動けない感じがあったのに、おばあちゃんに
なったとたん行動的になりましたね。
人間想像を超える事が起こると開きなおって
なんでもやれるってことなのかな~と思いました。

Posted by: norry | Dec 08, 2004 at 19:15

どうもです~ペコリ(o_ _)o))
・・・私たら、norryさんのハウルの記事にTBしたつもりで・・・^^;確認してみたらしてないじゃないですか~~!!!_| ̄|○
す・・・すみません~~ヽ(;´Д`)ノ
慌ててTBさせて頂きました!!
ハウル・・・とてもよかったですね^^

3回目・・・いつ行こうかと、実は検討中!!
CD聴いてはウルウルしてますし(爆)
いい映画観れて・・・それに感動出来て・・・幸せなんだなあって思いました^-^

Posted by: ひさ猫 | Dec 18, 2004 at 01:38

ひさ猫さん
ハウル、良かったですよね~
3回目、ですか。うらやましいです。
私ももう一度行きたいです!

Posted by: norry | Dec 21, 2004 at 04:24

こんにちは。
TBありがとうございました。
そうですね、確かに2回3回と見ると新しい発見があって理解が進むのかもしれませんね。

生真面目なソフィーが、だんだんとたくましく(?)そしてきれいになっていく、その成長ぶりは見ていて気持ちがいいものでした。

Posted by: yomikaki | Dec 31, 2004 at 17:51

yomikakiさん
ソフィーの成長ぶりには私も同じ意見です。
あんなお城があったらいいのにね。と切に願う
私でした。

Posted by: norry | Jan 01, 2005 at 13:21

Greetings from Florida! I'm bored to tears at work so I decided to check out your site on my iphone during lunch break. I love the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how fast your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, amazing blog!

Posted by: เว็บแทงบอล | Oct 29, 2014 at 00:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/2170945

Listed below are links to weblogs that reference 「ハウルの動く城」:

» ”ハウルの動く城”見てきました〜♪ [まぁ、お茶でも♪]
”ハウルの動く城”見てきました。 いや〜面白かったですよ。 2時間10分。あっという間に過ぎていきました。 30分ほどしか経ってないんじゃない?と... [Read More]

Tracked on Dec 07, 2004 at 12:59

» 朝一「ハウルの動く城」に!【感想追記】 [海外ドラマが好き♪]
さて、これから映画館に。実は朝一番っていうのがむっちゃ早い! 楽しんでくるね。 ハウルの動く城 - goo 映画 ってことで今やっと帰ってきて追記。 結局... [Read More]

Tracked on Dec 07, 2004 at 18:55

» ハウル・再レビュー(゚∀゚) [FREE BOX BLOG]
そういえば。しっかり自分のレビューを書いてなかった(爆) スミマセン〜〜m(_ _)m 最近、マジでバタバタしてまして(=^‥^A PC時間も削減宣言し... [Read More]

Tracked on Dec 18, 2004 at 01:35

» ハウルの動く城 [読書発電所]
 ハウルの動く城を見てきました。  大方の感想同様、キムタクの声はまったく気にならなかったですね。 それよっか魔法にかけられる前のソフィーの声、18歳の娘の声を... [Read More]

Tracked on Dec 31, 2004 at 17:47

« 大雪! | Main | 「24 third season」 ~vol.8 »