« 新築のおうちにお呼ばれ | Main | 用寛さんのおはなしめいろ »

Nov 22, 2004

愛車が戻りました

数日前エンジンオイルのランプがつき、
メンテに出していました。
オイルプレッシャースイッチに亀裂が入った
とか。
ついでにスタッドレスも購入して、履き替え
も完了。
いつ雪が降っても大丈夫です。
それにしても、今年は3月(パワステオイル)
5月(車検)そして今月と随分車屋さんの
お世話になりました。

それはそうと、お支払いするのにATMで
お金をおろしたら、1万円札が全て新札で
ちょっとビックリ。
右から左でしたけどようやくホログラム付き
の諭吉さんに会えて、満足☆

|

« 新築のおうちにお呼ばれ | Main | 用寛さんのおはなしめいろ »

Comments

今年は、メンテの年だったんですね > 車
私は車 無くして 早 8年になりますね。
だから、ゴールド免許 1回 更新(笑)

新札は未だ 一種類も私の手元に入ってこないです。
って、ATMに行ってないからか(^_^;
(普段からカード生活なので)
今 お金を引き出せば、新札でしょうか。
これからクリスマスに向けて、いろいろ入り用になると思うので明日あたり行ってこようかな(^^)

Posted by: あふら | Nov 22, 2004 at 20:53

norryさん、こんばんわ!
愛車が戻って来ると一安心でしょう。
スタッドレスがあると、雪が降っても大丈夫ですね。
私も今日、郵便局のATMで1万円札が新札で出てきたので
びっくりしました。
今度は千円札頂こうとまた引き出したりして(笑)
以前、全種類、交換してもらって大事に持ってます。
(^^ゞポリポリ

Posted by: うさうさ | Nov 22, 2004 at 22:45

あふらさん
運転に自信のない私は、車なし生活が理想です。
でも、やっぱり楽なんですよね。
東京くらい交通手段が発達しているといいのになぁ。

うさうささん
普段自分でメンテできないので、車屋さんとは
仲良しです。
新札、やっぱり嬉しいですね~
これからたくさん目にするのだから、旧札を
大事にとっておくべきだとは思うのですが...
経済アナリスト曰く、新札は手元において
おきたがるので流通しにくいとか。

Posted by: norry | Nov 22, 2004 at 22:52

あ、自動車、直ったんですね。良かった良かった。

車通勤なので、車が故障するとパニックになります。
普段から気をつけるようにしているのですけど、
なかなか難しいですね。

新札は1,000円、5,000円は一度手にしましたが、
10,000円札はまだです。
それより最近2,000円札見ませんね(笑)。

Posted by: quataux03 | Nov 23, 2004 at 00:03

quataux03さん
パソコンも車も、自分ではちんぷんかんぷんな
モノで...
2千円札、ほんとにあまり見ませんね。
沖縄では「流通させよう」運動があるようで、
モノレールの駅などでポスターを見かけましたよ。

Posted by: norry | Nov 23, 2004 at 08:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/2034872

Listed below are links to weblogs that reference 愛車が戻りました:

« 新築のおうちにお呼ばれ | Main | 用寛さんのおはなしめいろ »