« October 2004 | Main | December 2004 »

Nov 30, 2004

雪が降る@越冬ぶろぐ

とうとう降りました。 雪かきには至りませんでしたが、これからは 朝起きてカーテンをあける瞬間が恐いです。 20041130_0810_0000.jpg 見ているだけならきれいで好きなのになぁ

| | Comments (11) | TrackBack (5)

Nov 29, 2004

模様替えパート2

カーペットとソファーが届きました。
今日からはレモンイエローの床に
アイボリーのソファーでくつろぎます♪
20041129_1939_0000.jpg
これでストーブがくれば完璧です!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 28, 2004

模様替え

ソファーとカーペットを買い替えるのを
機にお部屋の模様替えをしました。
カラーボックスを組み合わせて収納スペース
を確保。これで小物も片付けられます!
ソファーとカーペットは明日届きます。待ち遠しいな
20041128_2103_0000.jpg
趣味のコーナー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Nov 27, 2004

十割そば

天狗の蔵というおそば屋さんの海老天そば。
支笏湖に向かう途中の道にあります。
幌加内産のそば粉を使用しているそうです。
つゆには柑橘系(ゆず?)の皮が入っていて
他のお店とちょっと違う感じがしました。
20041127_1254_0000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Nov 26, 2004

あとひとつ…@越冬ぶろぐ

プリングルスサンタさん、
ルドルフを探しているバージョンに加えて
新たに2つゲットしました。
子どもにどのプレゼントを渡すか考えている
バージョンと、仕事が終わって「今日は僕の
番」と眠りについているバージョンです。
20041124_0009_0000.jpg
あと1つ(煙突にはまって「ダイエットしなく
ちゃ」)でコンプです。

| | Comments (3) | TrackBack (4)

Nov 25, 2004

長崎土産

おいしそうなお土産をいただきました。
江山楼の食卓・とんぽうろう(角煮)と
書いてあります。
長崎にも中華街があるんですね。
九州には行ったことがないので、近い将来
温泉巡りとかしてみたいなぁ♪
20041125_2256_0000.jpg

☆☆追記☆☆
先日食してみました。

Continue reading "長崎土産"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Nov 24, 2004

きれいな夕焼け@越冬ぶろぐ

夕暮れが早くなりましたね。
いつもは気付くと暗くなっているのに、
今日は運良くきれいな夕焼けに出会え
ました。
歩道橋から携帯で撮りましたが、見とれて
いたらあっと言う間に夜になってしまいました。
20041124_1548_0001.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (5)

Nov 23, 2004

雪アポロ@越冬ぶろぐ

冬の限定くちどけ雪アポロ。
アポロチョコの数倍の大きさ。
うっすら雪が降ったように白いチョコが
かかっています。
いちごのつぶの食感でおいしさアップ♪
20041118_2008_0000.jpg
べりーとろける、あまずっぱいちご

| | Comments (9) | TrackBack (3)

用寛さんのおはなしめいろ

入り口から出口まで文字をたどりながら
ストーリーを進めていくちょっと変わった
迷路です。
出口まで行けなくても、ちゃんとおちが
ついていて楽しめます。
20041122_1609_0000.jpg
文字には仮名がふってあるので、お子様の
クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

| | Comments (38) | TrackBack (0)

Nov 22, 2004

愛車が戻りました

数日前エンジンオイルのランプがつき、
メンテに出していました。
オイルプレッシャースイッチに亀裂が入った
とか。
ついでにスタッドレスも購入して、履き替え
も完了。
いつ雪が降っても大丈夫です。
それにしても、今年は3月(パワステオイル)
5月(車検)そして今月と随分車屋さんの
お世話になりました。

それはそうと、お支払いするのにATMで
お金をおろしたら、1万円札が全て新札で
ちょっとビックリ。
右から左でしたけどようやくホログラム付き
の諭吉さんに会えて、満足☆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

新築のおうちにお呼ばれ

おともだちの家にお呼ばれしました。
ランチは手打ちそば。
デザートはもりもとのロールケーキです。
どちらもおいしかった♪
20041122_1427_0000.jpg
肝心のお家も、木のぬくもりを大切にした
作りになっていて、「家から出たくなくなる」
というのが頷ける素敵な家でした。

愛犬ルフィーも新しいお家が気に入った様子
20041122_1428_0000.jpg
とってもお利口さん

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Nov 21, 2004

カラーチェンジしたとたん

宅配屋さんが届けてくれました。
もうちょっと待てばこのシール使えたのに、
一週間お預けです。
20041121_1838_0000.jpg
クリスマスが楽しみになるデザインです。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

気分転換(nail-041121)

良いお天気なのに、出かけるエネルギーが
でません。
気分転換にカラーチェンジ。
KOSEルミナスBE359をベースに、
essie286Buy Me A Cameoでフレンチ。
kissネイルアートエナメル02(ゴールド)で
ラインを引いて、2本の指にはdeco nail
(シール)
20041121_1053_0000.jpg

☆☆追記☆☆
そうそう、ちょっと前ですがmiwaさんのブログ
ネイルをほめて頂きました。
あれからなかなか気に入った感じにならず、
(ワンパターンなもので)遅くなりましたが
TBさせていただきました。
miwaさんシールのセンスなかなかです。
また塗ったらアップしてくださいね~

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Nov 20, 2004

24 シーズンⅢ

11月2日からレンタルは開始になっていた
のですが、チャンスを逸してしまい今日まで
来てしまいました。
2週間ごとに更新?されるようです。
私が借りた1~3は複数在庫がありましたが
17日に開始になったばかりの4~6は
さすがにすべて借りられていましたね。

シーズンⅢはウィルステロ!
ジャックは今回も暴走しまくりです。
7話目で急展開するらしいので、続きを観る
のが楽しみです☆(いつ実現することやら)
dscn1178jpeg.jpg

こちらのブログでも24の感想が!→
だらだらと!
LonelySmile
海外ドラマが好き♪

| | Comments (5) | TrackBack (1)

生茶パンダ

ホットの生茶にのみついているおまけです。
5種類+シークレットとか。
キーチェインになっていて、つなげられます。
dscn1183jpeg.jpg
かわいい☆

☆☆追記☆☆
とうとうゲット!シークレットです。
金のぱんだに銀のマフラー&帽子。
20041121_1052_0000.jpg


| | Comments (10) | TrackBack (3)

「シークレット・ウインドウ」

一番近くの映画館では最終日だったので、
あわてて観に行きました。
前評判がそんなに良くなくて、内容も
ある程度把握していたのですが、感想は
期待通りというかジョニーデップ大好き☆
なもので、チャーミングな彼をたくさん見る
ことができただけで満足でした。

ストーリーは
小説家のモート(ジョニデ)が「盗作した」と
訴えてきた男に追いつめられていく心理
サスペンスです。

映画としては結末が予想できる感じがある
ので☆2つ。ですが私のようにジョニデファン
なら見る価値ありですよ。

こちらのブログでも感想が読めます。→
yukizo's blog
テレビっ子、世にはばかる。
DANCE DANCE DANCE
漫画侍
happy-go-lucky
KINOKANAL

| | Comments (6) | TrackBack (5)

Nov 19, 2004

らぁめんな気分

寒くてラーメンが食べたいなぁということで
お夕飯は北の和亭で味噌辛ラーメンです。
名古屋コーチンのあっさりチキンとこってり
とんこつの2種類のスープが選べます。

20041119_2037_0000.jpg
食べたら映画に行きます。
「シークレット・ウインドウ」です。
最終日なので、仕事をほったらかして
観てきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 18, 2004

Beaujolais Nouveau@秋味ぶろぐ

巷の流行にのって、ワインを楽しみました。
やっぱり旬のうちに楽しまなくちゃね。
20041118_2022_0000.jpg
田崎さんのグラス付きでした。

dscn1166jpeg.jpg
残ったらホットワインにしようと思ったの
ですが...また今度

| | Comments (10) | TrackBack (12)

Nov 17, 2004

鬼が笑う?

毎年用意するものの1つですが、なぜか
いつも年が明けてから探し歩くカレンダー。
今年は去年までの反省を踏まえて早々と
ゲットしました。
これでいつ来年になっても大丈夫!20041117_2143_0000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 16, 2004

雪が降りました。

予報通り雪が降りました。
一日中降ったりやんだり。
さすがに根雪にはまだ早いものの、
厳しい冬の到来をそろそろ覚悟しなくては。
限定モノに弱い私の目は、早くも冬季限定
商品に注がれています。
画像はキリンのチューハイ・氷結
ラフランススパークリング
洋なし<冬限定>です。
20041116_2148_0000.jpg
缶には雪の結晶が。地味におしゃれ。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

Nov 15, 2004

今日のおやつ

北見・清月のお菓子。赤いサイロと開運ひらけごま
20041115_1934_0000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

プリングルスサンタ

サンタにつられてしまいました。
袋にはトナカイのルドルフが。
とってもかわいいです。
スナックとか普段は買わないのに、
おまけの威力ってスゴイ。
20041114_2342_0000.jpg

| | Comments (804) | TrackBack (1)

Nov 14, 2004

神戸プリン

お土産にいただきました。
カラメルシロップつきで、おいしそう☆
dscn1161jpeg.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (3)

Nov 13, 2004

今日は寒いので

お夕飯は日本酒付きです♪
葉わさびチーズのよせ豆腐。
クリームチーズっぽい食感。
20041113_1825_0001.jpg
トッピングも風変わりでおいしかった。
20041113_1829_0000.jpg
メインのキムチ鍋。
寒い夜はやっぱり鍋ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初ツリー☆

千秋庵の前に飾られていました。
画像よりずっとキレイでしたよ。
20041113_1803_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

休憩中

長机の教室懐かしいな。
母校の講義室もこんな感じだったっけ。
教室を移動して後半戦です。
あと半分がんばろう☆20041113_1518_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事の前に

お弁当です。食べたらしっかり働きます♪
20041113_1159_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

研究会のお手伝いで

運営委員を引き受けたので札幌大学に
来ています。
それにしても今日は寒いっ
気温は二桁まであがらないそうです。
そろそろ手袋とマフラーの出番かな。
20041113_1222_0000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

週末限定(nail-041112)

ネイルの画像をアップします。
OPIのW04ワイアットワープルパープル
にデコネイル(シール)でアート。
日曜にはカラーチェンジの予定なので
大胆にシールをはりました。
dscn1151jpeg.jpg
週末限定とはいえちょと派手でしたね
カラーチェンジしてかなりたつのとラメ
フレンチした上からまた塗り直したため
指先がもったりしてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 12, 2004

とんとろ豚マン@秋味ぶろぐ

寒くなると恋しくなるのが肉まん。
こんなかわいい肉まんがあるのを
ご存じでしたか?
20041112_1959_0000.jpg
サンクスのとんとろ豚マンです。
職場で話題になっていて、ちょっと外に
出たついでに5個買い占めて、同僚と
おいしくいただきました。
180円とコンビニの肉まんにしては
お安くないけど、見た目も味も大満足
でしたよ
ちなみに後ろ姿はこんな感じです。
20041112_1959_0001.jpg
食べちゃいたいくらいかわいいでしょ?

| | Comments (13) | TrackBack (9)

Nov 11, 2004

なつかしクー

キリンの玉露庵についていたクーの
フィギュアです。
CMの名場面を再現しているとか。
画像はパパと乾杯編:99年11月〜
全部で8種類。
コンプしたくなっちゃう♪20041111_2053_0001.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Nov 10, 2004

冬支度?

使い捨てカイロです。
いつも冬になるとお世話になります。
貼るタイプのミニサイズは箱買いします。
こんなかわいいのがあるなんて、知りません
でした。
dscn1146jpeg.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Nov 09, 2004

救急救命法の講習会

救急救命法の講習会に参加しました。
時間の関係で短縮して実施されたものの、
中身の濃い講習会でした。

水泳の準指導員の資格試験のときに
一通りやってはいたのですが、やはり
時々こうしておさらいしないといざというとき
行動できないと思います。
dscn1143jpgjpeg.jpg
消防署から家の近所まで7分以上かかると
知り、人工呼吸や心臓マッサージの重要性
を再確認しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 08, 2004

受験報告

週末遊んでばかりいたわけではありません。
ちゃんと秘書検定受けましたよ。
手応えは...わかりません。
秘書検仲間(?)のさとさんいわく、
「例年より簡単だった」そうですが、
これほど手応えのない試験も珍しいです。
2級まではふふん♪て感じだったのに。
ちゃんと準備してもう一回チャレンジ
しなさいってことなんですね。

ところでさとさん、合否の結果がわかって
からでも面接対策講座の申し込みは
間に合うのでしょうか?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

「SAW」

昨日SAWを観てきました。
時間を調べずに映画館に行ったので、観たい
映画リストの中で一番待たずにすむものが
これでした。

サイトはこちら
感想☆☆☆
最初から最後までドキドキのし通し。
ちょっとグロテスクな描写があり、目を覆い
たくなる場面もありましたが、最後の
どんでん返しにはやられました。

映画館に足を運んでも損はない映画だと思い
ます。☆3.5!
これから観る方には「犯人は最前列にいる」
ことをお忘れなくとお伝えしておきます。

「命をムダにするな」というのがメッセージ
だったように思うのですが、それにしても
怖かった~

| | Comments (6) | TrackBack (8)

Nov 07, 2004

おそばダイスキ

新そばのおいしい季節になりました。
今日のお夕飯はえび天みぞれそば。
あつあつのえび天2本に大根おろしで
さっぱり。
たっぷりのねぎもしゃきしゃきしていて
おいしいです。
食べたら映画を観に行きます。20041107_1930_0001.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 06, 2004

10年前

旅行の写真を整理していたら、10年前の
写真を発見。

愛猫にゃんと出会ったのはちょうど10年前
でした。
離乳後すぐにもらわれてきて、以来家の
誰よりもえらいお猫様になりました。
scan1jpeg.jpg
500gしかなかった頃

scan10001jpeg.jpg
10年前の今日の写真

scan10004jpeg.jpg
袋や箱が大好きで、よくこうして遊んでました。

20040502_1450_0001.jpg
ちなみに今はこんなに大きくなってしまいました。

今は実家に預けていてあまり会えませんが、
やっぱり目の中に入れても痛くないくらい
かわいい☆

| | Comments (8) | TrackBack (0)

リラクゼーション

久しぶりにフェイシャルエステに
行きました。
やっぱりプロにやってもらうのは
気持ちいいなぁ。
20041106_1501_0001.jpg
お世話になっているお店の玄関

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 05, 2004

おばんざい亭

職場のお食事会です♪
20041105_1859_0000.jpg
みんなでわいわい楽しみながらのお食事は
とても楽しいです。
dscn1126jpeg.jpg
天ぷらやさわら、牛肉のサラダにおそば
デザートはハスカップシャーベット
どのお料理もおいしかったのですが、今日
一番のHITはこれ
DSCN1128.JPG
タイのみぞれ煮
柑橘系の香りもgoodでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Nov 04, 2004

3作目も迷わず予約

24HOURS シリーズ3のレンタルは
すっかり出遅れてしまいDVDを買おうか
迷っているところですが、ハリーポッター
3作目も迷わず予約。
本もDVDも、コンビニで受け取れる便利な
時代。
深夜でも明るすぎるほどの照明は人間の
体内時計を簡単に狂わせてしまうという
けれど、好きな時間に欲しいモノを取りに
行けるのはありがたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2004

落ち葉の絨毯@秋味ぶろぐ

図書館にでかけたところ、周りの木々の
葉がすっかり落ち葉になっていました。
dscn1119jpeg.jpg
曇り空の上少し肌寒かったのですが、
落ち葉の絨毯を散歩しました。
歩くたびにかさっかさっという音が心地よかったです。
dscn1123jpgjpeg.jpg
もう秋も終わりかけのようですね。

| | Comments (17) | TrackBack (16)

がんばりますっ

1ヶ月もあったのに、申し込んだだけで
何もしていない秘書検定。
気づけば今週末です。
沖縄のビデオや写真を見て懐かしんでいる
場合ではありません。
せっかく受けるのだから、ちょっとでも
勉強して実力をつけます。
これから図書館に行ってお勉強!
がんばりますっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 02, 2004

絵本だいすき

注文していた絵本が届きました。
五味太郎さんの「注意読本」です。
こんなに「注意」しなければならないことが
あるのね~というのが感想。
五味さんの絵本は発想の豊かさと、
ユーモラスな絵にマッチしている文章に
とても暖かみを感じます。
頭がもやもやしているときに読むと
軽やかになります。
他に、落書き絵本という有名なシリーズが
お気に入りです。
dscn1118jpeg.jpg
一番最後の言葉に納得してしまった私
でした。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

Nov 01, 2004

フローズンカクテル

コンビニで見かけて買ってしまいました。
アラスカに行ったとき、レストランで飲んだ
フローズンカクテルを思い出しました。
あのときも冬で寒かったけど、おいしかった
のを覚えています。
dscn1115jpeg.jpg
シャーベット状でお味はまあまあ。
でももっと暑いときに飲みたかったなぁ。

追記
Mikiさんのブログを拝見したところ、器に
あけて食べるのが正解だったということが
判明しました。
どうりでこめかみがキーンと...

| | Comments (7) | TrackBack (3)

« October 2004 | Main | December 2004 »