« 新作届きました♪ | Main | 癒される香り »

Oct 14, 2004

曇りのち晴れ

今日仕事でうまくいかないことがあって、
鬱々していたときにたまたま来たメールに
ちょっぴりグチを書いて送ったところ、
相手が心配して留守電にメッセージを
残してくれていました。

職場でも散々話を聞いてもらって落ち着いて
いたのですが、わざわざ励ましてくれる
温かい気持ちがありがたくて元気が出ました。

「問題は障害ではなく与えられたテーマ」
「成長させてくれるための課題」
そんな風に視点を変えて次の一歩を踏み出す

dscn0293jpeg.jpg
気持ちを切り替えて、明日からまた
頑張ろう!

|

« 新作届きました♪ | Main | 癒される香り »

Comments

おはよう!長いコメントお許しを。(^.^)
3月10日生
「魂の探求者」
瞑想のことば
「1つの魂が多くの肉体に宿ることもある」
長所
鋭い感性、感情移入ができる、魂がこもってる
短所
くよくよする、引きこもりがち
-----
深い洞察力と感情を持った人です。・・・・・・
外に対するより、内面的な価値を重んじ、理想主義的で、形のないものにひかれる傾向があります。一方で、安心感と快適さを求める気持ちも強く・・・・・・
-----
『誕生日事典』より
まだまだ、全部は書ききれないけど、ちょっとご紹介
ワタシ動物占いは、黒ヒョウです。

Posted by: nakamimi | Oct 15, 2004 at 09:53

sato=hayatoです。
この度、このブログを削除することにしました。
短い期間でしたが、皆さんとお知り合いになれ
楽しく過したことは、これからの自分の生き方に
プラスになると思っています。
当面は、別に持ってるブログで活動しますが
これからも見に来られたら、どうぞいらしてください♪
本当に、皆さんのおけげで楽しく送ることができました。
どうもありがとう~♪
このブログも、少し立ったら削除いたします。

Posted by: hayato | Oct 15, 2004 at 17:55

nakamimiさん
わざわざありがとうございます!
家族の感想を聞いてみたいモノだわ

hayatoさん
ぶろぐ閉鎖されちゃうんですね。残念
また始められるようなら、ぜひご一報ください。

Posted by: norry | Oct 16, 2004 at 12:23

こんにちは。
私も、最近鬱々して、愚痴っちゃいそうな自分に落ち込みがちですが、
「問題は障害ではなく与えられたテーマ」
「成長させてくれるための課題」
を読んで、なるほど!って思いました。
あとプーさんにえがおに癒されました!
がんばるぞぉ~♪

Posted by: まきば | Oct 16, 2004 at 17:40

まきばさん
キャパが小さいくせにきちんとやりたがるので
すぐ壁にぶち当たるんですけど、あきらめるのは
いつでもできると思えばがんばれるんですよね。
まきばさんも一緒にがんばりましょうね~♪

Posted by: norry | Oct 17, 2004 at 10:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/1681767

Listed below are links to weblogs that reference 曇りのち晴れ:

« 新作届きました♪ | Main | 癒される香り »