« お土産はもちろん | Main | 今週のネイル(041001) »

Oct 04, 2004

スウィングガールズ

映画の日(1日)に観に行きました。

東北の田舎の女子高生がひょんなことから
ジャズの魅力にとりつかれ、ビッグバンドを
結成する過程がコミカルに描かれています。
公式サイトはこちら

ストーリーの不自然さはいなめないものの、
展開が早く最期まで飽きずに観られます。
ジャズの知識がない私でもなじみのある曲
ばかりで音楽も楽しめました。
主役の女の子たちがとってもかわいかった~
実際に演奏できるようになったなんてすごい。
サントラ盤が欲しくなりました。

随所に笑いのポイントが散りばめられていて、
思わず吹き出したり笑い声も聞こえる場面も
ありました。
観ると元気になれる、そんな映画ですね。

突然思いついたので珍しく一人で観に行った
のですが、偶然同僚と一緒になりました。
思いがけず次の映画の約束もできたことも
嬉しかったりして。

|

« お土産はもちろん | Main | 今週のネイル(041001) »

Comments

おはようございま~す。
先日は「ベニテングタケ」にコメント
ありがとうございました。
週末から、慌しく過ごしていて
お返事が遅くなってしまって・・・・
ごねんなさ~いね。

スイングガールを見に行ったんですね!!
私も面白そうって思っていました(^^♪
よ~し
ビデオレンタルになったら絶対借りるんだ~♪

Posted by: 常葉 | Oct 04, 2004 at 10:24

こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
サントラ買っちゃいましたよ。映画がよみがえる感じで
良かったです。少しセリフも入ってるんです。
横断歩道の会話なんて おもわず手拍子したりしてね。

←「24」も11月が待ち遠しいですね。楽しみですわ。

Posted by: じゃすみん | Oct 04, 2004 at 12:14

トラバ&コメントありがとう

本当に見た人が明るい気持ちになる映画だったね
みんな「いい人」って言うのが最高によかったかも

Posted by: しんちゃん | Oct 04, 2004 at 12:28

TBありがとうございました~♪

>随所に笑いのポイントが散りばめられていて、
土手を転がっていく自転車少年ですかね俺は(笑)
さらに普通に去っていくあたりとかも爆笑ヾ(>▽<)o

Posted by: リム | Oct 04, 2004 at 16:30

トラバあんどコメントありがとうです!

スイングガールズよかったですねぇ。。。
僕はいのしし大好きでした。。

占いモンキーいただきました!サンキュー

Posted by: だて | Oct 05, 2004 at 01:07

常葉さん
ぜーったい面白いですよ!お勧めです。
おなか抱えて笑えます。レンタル待ち遠しいですね。

じゃすみんさん
「24」私も待ち遠しいです~今月はBS&地上波で
ER再放送が始まったのでそれを楽しみに見ています。

しんちゃん
みんな「いい人」に納得!でした。周りの人にも勧めてます。
ほんとサントラ買っちゃう勢いで気に入ってます。

リムさん
私は野球の大会前日に吹奏楽の子が復活したのでうなだれて
校門から出てきた彼女たちを見たおばあちゃんが「先生死んだのか?」と言ったシーンかなぁ(笑)

だてさん
いのししのシーンも好きです。新聞記事の写真も笑えました。
占いモンキー かわいいですよね。

Posted by: norry | Oct 05, 2004 at 11:41

スウィングガールズ、素敵な作品でしたね。
映画のアーカイブを拝見していてふと思ったのですが、norryサンの鑑賞されている作品って私の観ている作品とほとんど一緒ですね。
評価やコメントを拝見していても同じような視点で観ていらっしゃる…。ちょっとびっくりです。

Posted by: めりすた | Oct 05, 2004 at 15:31

TB、ありがとうございましたm(_ _)m
邦画では珍しくこの映画はサントラはヒットしましたね^^

Posted by: cyaz | Oct 19, 2004 at 22:38

cyazさん
こちらこそコメントありがとうございます。
サントラ欲しかったのですが、なぜか奥田民生の
CDを手にしていました。
次に行ったら絶対サントラ買うぞ!

Posted by: norry | Oct 19, 2004 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/1588579

Listed below are links to weblogs that reference スウィングガールズ:

» 「SWING GIRLS」観てきました。 [海外ドラマが好き♪]
↓ひとつ下の記事に書いたとおり、今日は映画の日「SWING GIRLS」を観てきました。 ↓これは公式サイトね。いろんなこぼれ話も載っていたよ。興味のある方は... [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 12:10

» スウィングガールズ (2004) 105分 [極私的映画論+α]
東北地方のとある片田舎の高校。夏休みのある日、13人の普通の女子生徒たちは教室で数学の補習を受けていた。  その時、補習組の一人、鈴木友子が高校野球予選の応援に... [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 12:23

» 最後は [なんとか続ける]
アイ・ロボット見てきました。 [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 13:54

» スウィングガールズ [〜武闘派経理マンの今日の注目☆〜]
ジャズやるべ!!今日は、「スウィングガールズ」を見てきました。愉快な映画でしたね♪ストーリーは見え見え、ありがちな展開とありがちなオチ、それぞれの役者のキャラも... [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 16:16

» 『スウィングガールズ』観たべさ [Ubi dubium ibi libertas]
土曜日に名古屋パルコに行ったついでに、『スウィングガールズ』を観てきました! 良かったですよ! 邦画で、しかも娯楽映画だから、細かいところで編だった... [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 21:00

» スウィングガールズ [ネタバレ映画館]
 「JAZZっておっさんの音楽じゃん」と言われようが、音楽の心は永遠なのだ。  スタンダードな名曲「A列車で行こう」、「シング・シング・シング」、「イン・ザ・ム... [Read More]

Tracked on Oct 04, 2004 at 21:49

» 今日の一本…『スウィングガール』 [MerrySTYLE BLOGS]
『スウィングガール』を観てきました。 アノ『ウォーターボーイズ』の矢口作品という [Read More]

Tracked on Oct 05, 2004 at 15:20

» 試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。 試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏... [Read More]

Tracked on Oct 09, 2004 at 21:53

» 『スウィングガールズ』 [京の昼寝〜♪]
■監督  矢口史靖(『ウォーターボーイズ』) ■キャスト 上野樹里、豊島由佳梨、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太        竹中直人、白石美帆、小日向文... [Read More]

Tracked on Oct 19, 2004 at 09:03

» 『スイング・ガールズ』SWING GIRLS [mujinamo's blog]
面白かった。みたあとはっぴーな気持ちになる映画ひさしぶり。[演技]両親から演技が下手で「逃げ出したくなるほど」と聞いてた。確かに最初の10分だか20分はつらかった(涙)。 [Read More]

Tracked on Oct 24, 2004 at 04:37

» スゥイングガールズ★★★★☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
スゥイングガールズ見てまいりました! お客さんの反応が良かったので早く見たいと 思っちょって、ようやく見れたぁ〜。 感想。 ★★★★☆星四つ え... [Read More]

Tracked on Oct 31, 2004 at 01:58

» スウィングガールズ プレミアム・エディション [AML Amazon Link]
スウィングガールズ プレミアム・エディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [Read More]

Tracked on Jan 16, 2005 at 00:26

» 『スウィングガールズ』 [Rabiovsky計画]
『スウィングガールズ』公式サイト 『スウィングガールズ』Amazon 監督:矢口史靖 出演:上野樹里、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太    ... [Read More]

Tracked on Mar 22, 2005 at 02:24

» 「スウィングガールズ」の感想 [I N T R O + UptoDate]
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 『 「スウィングガールズ」を見て努力の必要性を実感』を追加。 相変わらずお友だちがイイ味出しすぎです。 スウィングガールズ 20... [Read More]

Tracked on Apr 03, 2005 at 13:18

» 「スウィングガールズ」の感想 [I N T R O + UptoDate]
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 『 「スウィングガールズ」を見て努力の必要性を実感』を追加。 相変わらずお友だちがイイ味出しすぎです。 スウィングガールズ 20... [Read More]

Tracked on Apr 03, 2005 at 14:07

» スウィングガールズ (DVD) [ひるめし。]
映画館で観て好きになってDVDを買ってしまった。私は好きな映画でも2回くらい観たら「もう、いいや」って飽きちゃうけど「スウィングガールズ」だけは何度観ても飽きない!!それどころか何度でも観たくなっちゃう。 出て来る女子高生達のキャラクターがみんな個性的でわかりやすくて、おもしろかった。ラストの演奏シーンはカッコよかった!ラストソングの「シングシングシング」は感動したさ。それぞれのソロパートは鳥肌�... [Read More]

Tracked on Apr 07, 2005 at 16:15

» DVD『SWING GIRLS』◎ [阿部仲麻呂★学術活動!★ ABE-NAKAMARO WEBlog]
★今日の仕事を終えてから、再び研究作業と講義準備に入る前に、頭を切り替えるために、書棚に眠っていたDVD『SWING GIRLS』東宝、2005年、を観ました。 ★あんまり期待していなかったんですけど。それゆえに、書棚に置いたまま忘れていたくらいなのです。しかし、今日、ほこりをはらってから、すかさず観たら最高の「名作」だとわかりました。気に入りすぎて、今後も くりかえして観ようと思いました。 ★脚本もキャストも演技も演出もテンポも音楽もギャグも爽やかさも結末も、全部完璧。 ★東..... [Read More]

Tracked on Oct 14, 2005 at 05:21

» Buy 222 codeine. [Buy fiorinal with codeine.]
Buy 222 codeine. Canadian buy codeine on line. [Read More]

Tracked on Jul 11, 2007 at 09:06

« お土産はもちろん | Main | 今週のネイル(041001) »