« オムライス♪ | Main | 今週のネイル(nail-0912) »

Sep 12, 2004

「ヴィレッジ」

昨日「ヴィレッジ」を観てきました。
初日だけあってほぼ満席。
TVのCMのインパクトと「シックスセンス」
のシャマラン監督の作品ということだけで
観ようと決めたのですが、今までの作品
のような超常現象とはあまり関係のない
映画だったように思います。
もっとも監督曰く、この映画にとっての
超常現象は<愛>とのことですが。

この監督の映画は結構観ていますが、
個人的なランキングでは
シックスセンス
   ↓
ヴィレッジ、アンブレイカブル
   ↓
   ↓
サイン
でしょうか。

映画は楽しめましたよ。
「もう一度映画館で観たい」レベルではな
いけれど、後悔はしないと思います。
多くの謎で観客を最後まで惹きつけて
最後に一気に解明するこの監督の特長
が活かされている作品だと思います。
興味と時間があったらぜひどうぞ!

|

« オムライス♪ | Main | 今週のネイル(nail-0912) »

Comments

トラックバックありがとうございます。
BLOG初めて10日ほど・・・
初めてのトラックバックにあたふたしてます(笑)
まだ仕組み分からずで。これからもよろしく(^ー゜)ノです。

ヴィレッジの評価は同じような感じですね。
面白かったけど、
もう一度映画館で観たいレベルでないって良く分かります。
DVDを買うか迷ってます。

Posted by: kouma86 | Sep 15, 2004 at 00:01

シックスセンスは何度でも観たいと思えるのに、
残念ながらヴィレッジはそこまではまりませんでした。
レンタルショップで安くなったら買っても良いかな~
>DVD笑

Posted by: norry | Sep 15, 2004 at 23:43

こんにちは、norryさん☆
はじめまして、ゆうなと申します。
『シャマラン監督の作品ランキング』に共感し、
トラバさせて頂きましたvvv
わたくしの個人的な順位もこんな感じです(^_^;)

シックスセンス
  ↓
ヴィレッジ
  ↓
アンブレイカブル
  ↓
 サイン

『シックス・センス』は、驚愕の映画でしたvvv

Posted by: ゆうな大佐 | Sep 28, 2004 at 14:55

こんにちは。
TB有難うございました!
劇場でご覧になったんですね^^
大画面、大音量だと尚更ドキドキして見れそうですよね。
シャマラン監督は色々と言われてしまいますが、
私も「シックスセンス」は大好き作品です^^
なので、あまりにも耳に色々入ってきた「サイン」
は未見なんです^^; 何故か手が出なくて・・。

こちらからもTBさせて頂きました。

Posted by: てるみ | Apr 24, 2005 at 13:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/1417264

Listed below are links to weblogs that reference 「ヴィレッジ」:

» ヴィレッジ-THE VILLAGE [★forget me not ★]
ナイト・シャマラン監督の『ヴィレッジ』を見てきました。面白恐かったです(笑) 出演者が凄いです。。。 [Read More]

Tracked on Sep 28, 2004 at 14:18

» 今日の一本#1…『ヴィレッジ』 [MerrySTYLE BLOGS]
『ヴィレッジ』を観てきました。 外しが多い(?) M. Night Shyama [Read More]

Tracked on Oct 05, 2004 at 15:22

« オムライス♪ | Main | 今週のネイル(nail-0912) »