« August 2004 | Main | October 2004 »

Sep 30, 2004

集まっちゃいました。

スナフキンとにょろにょろもget☆
全部並べてみるとやっぱりかわいい♪
jpeg.jpg
結局リモーネ7本で済みました。
おいしいけど、しばらくレモンティーは
遠慮したいです。

| | Comments (534) | TrackBack (0)

占いモンキー

他の方のブログで見かけていたのですが、
とうとうHPを発見。
あんまりかわいいので早速自分のブログに
貼り付けちゃいました。

「態度はデカイが面倒見はよい」
「ごちゃごちゃ言われるのが嫌い」
「常に努力していないと不安」
よぉく当たってます。
動物占いも当たってる~と思いましたが
これも勝るとも劣らない。
uramon_t.gif
右のモンキーの背景にあるひまわりを
クリックすると自分のカラーがわかります。

| | Comments (67) | TrackBack (4)

Sep 29, 2004

スープカレー

今日の夕食はアジャンタのカシミール。
まだまだ仕事が残っているので職場に
戻るか、お持ち帰りして家でやるか
迷ってます。
まずは空腹を解消してから考えようっと。
20040929_1825_0001.jpg
前に食べたときはココナッツミルクが
効いてて甘辛かったのに、今回は
ややしょっぱい感じがしました。

| | Comments (66) | TrackBack (5)

Sep 28, 2004

十五夜@秋味ぶろぐ

今日の北海道は一日曇り空。
時折霧雨のぱらつく天気でした。
中秋の名月が見られるか心配でしたが
雲の切れ間から顔を覗かせてくれました。

_024.jpg
十五夜=満月とは限らないなんて、
知らなかった~

| | Comments (127) | TrackBack (11)

今度はムーミン

リプトンリモーネのおまけです。
前回の所さんフィギュアのように
さすがにダブらずにコンプとは
いきませんでしたね。
20040928_0001_0002.jpg
全6種なのでにょろにょろとスナフキン
をゲットしなくちゃ。
20040928_0002_0000.jpg
重複分はムーミン似の同僚にプレゼント

| | Comments (353) | TrackBack (4)

Sep 27, 2004

ソニーのハンディカム

ビデオカメラの購入を考え始めてから
何度か電器店に足を運び、ようやく
決めました。
これからはDVDかなぁと思いつつも
店員さん一押しのハンディカムです。
断じてヨン様につられたわけではありません。
20040926_1840_0000.jpg
高性能な機械、使いこなせるのかしら?

| | Comments (49) | TrackBack (1)

Sep 26, 2004

道産子の会

マージさんのブログで「道産子の会」を
発見しました。
なんとも面白そうなので、早速エントリーを
表明。
ただねーいまいちシステムや何をすべきか
把握してないんですよ。
こんな私でも参加させてもらえるのかしら?

| | Comments (996) | TrackBack (0)

ぷーさん♪

またまたUFOキャッチャーでゲット!
待ち合わせまでの時間潰しだったので
500円までと決めてチャレンジ。
思いがけず2個も取れました。ウレシイナ20040926_1649_0001.jpg

| | Comments (40) | TrackBack (0)

大好き秋桜@秋味ぶろぐ

風に揺れるコスモス
秋ですねぇ
cosmos.jpg
花びらの先の色が違っていてかわいい

bee-02.jpgcosmos01.jpg
色が濃いのも薄いのも、味わいがあって
好きです。

| | Comments (153) | TrackBack (16)

Sep 25, 2004

気持ちよかった~

dscn0271jpeg.jpg
丸駒温泉から帰ってきました。
おいしい料理と温泉を堪能しました。
4月にお風呂が改装されたばかりで、
バリアフリーになっていました。
支笏湖とつながっている天然露天風呂は
最高です。
時期によって45~150cmと水位が変化
するそうです。おもしろい!
湖を眺めながらの露天風呂は本当に気持ちよかった♪
dscn0266jpeg2.jpgdscn0268jpeg.jpg
お部屋もきれいでくつろげました。

| | Comments (975) | TrackBack (0)

Sep 24, 2004

♪温泉♪

これから観楓会で支笏湖・丸駒温泉
おでかけです。温泉大好き~
北海道には1100余りの温泉があるとか。
私の近くの町にもユニークな温泉が
たくさんあります。
ドライブがてらに温泉を楽しめるなんて、
本当に幸せ♪

先日由仁に行ったときも「ゆんにの湯」で
温まってきました。
お天気が良くないのが心配だけど、最近
はまっている秋味ぶろぐ用の写真を撮って
こようかな。

| | Comments (948) | TrackBack (0)

団栗と松毬2@秋味ぶろぐ

先日のドングリと松ぼっくりです。
dscn0261jpeg.jpg
赤いビーズを買ってきて、アクセントに
しました。
木工用ボンドでくっつけるだけなので
とっても簡単。
作業はとても楽しくて、時間を忘れて
しまうほど。
でもついゴテゴテとやりすぎてしまって...
美的センスが欲しいです。
玄関とTVの上、職場のデスクに1つずつ
置いて、秋を楽しみます。
dscn0254jpeg.jpg
一番のお気に入り。
ちょっとクリスマスっぽい?

| | Comments (57) | TrackBack (10)

Sep 23, 2004

鬼灯@秋味ぶろぐ

赤い実が秋を感じさせるのかな?
私の中ではすすき、紅葉、枯れ葉に並ぶ
秋の代名詞

ground-cherry.jpg
最近あまりみかけないなぁと思いきや、
意外と身近にあるものです。
見えてないだけ。

| | Comments (175) | TrackBack (10)

Sep 22, 2004

めざせ10万円?

クロスワードパズルが大好きです。
この手の雑誌が出始めた頃からの
愛好者なので、かれこれもう15年?
帰省のJRの中で解くのに購入して、
年末年始必死に取り組みます。

最近は3Dやまちが絵さがしの専門誌も
あって、バラエティーに富んでいます。
私が良く買う「パクロス」という雑誌は
パズル+クロス(ワード)の雑誌で、
色々な種類のパズルが載っています。
_015jpeg2.jpg
スタンダードなクロスやスケルトンも
いいけど、イラスト中の文字を探す
パズルがこの雑誌の魅力。
_018jpeg.jpg
動物や国名がカタカナで隠されています。
_017jpeg.jpg
こちらは10万円の問題。

やらなきゃいけないことがたくさんある
のに、先日書店で見かけてついつい
買ってしまいました。
でも締め切り間近なのですよねぇ。

| | Comments (47) | TrackBack (1)

Sep 21, 2004

限定@秋味ぶろぐ

「限定」「今だけ」商品に弱い私。
ご多分にもれず、購入しました。

どちらかというと甘いお酒は苦手ですが、
梨もラズベリーも美味でしたよ。
drink040921.jpg
中身はもうないのであります

| | Comments (45) | TrackBack (7)

Sep 20, 2004

団栗と松毬@秋味ぶろぐ

どんぐりとまつぼっくりをget。
枝を輪切りにしたのを台座にして、
ちょっとした置物を作ります。
pinecorns-and-acorns.jpg
どんな作品ができるか
こうご期待!

| | Comments (125) | TrackBack (5)

nail-0920

最初に塗ったポリッシュ(290)はヌーディな
パールベージュできれいだったのですが、
夏っぽい感じがしたので上からブドウ色
(SR3S5)を重ねました。
_012jpeg.jpg
☆使用ネイル☆
ESSIE 290(IMPORTED CHAMPAGNE)
OPI SR3S5(MOVIN' OUT)

_013jpeg.jpg
日光にあたると細かなラメがチラチラと
光ってすごくきれいです。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

Sep 19, 2004

生まれて初めて

自分で取りました!
いつも誰かに取ってもらっていたのに、
割とすんなり取れてラッキー☆
やればできる?
20040918_1704_0000.jpg
こぶたクラブのマスコットに決定!

| | Comments (107) | TrackBack (0)

枯れ葉@秋味ぶろぐ

ようやく秋の風景を探す余裕ができました。
leaf02.jpg
これからどんどん秋をアップします!
leaf01.jpg
落ち葉もどこか寂しげ。

| | Comments (55) | TrackBack (7)

Sep 18, 2004

アイスだいすき!

千歳にある花茶のハスカップアイス。
素材にこだわっていて風味豊かな
アイスクリームが味わえます。
種類も豊富!どれもおいしくてお薦め。
妹が選んだかぼちゃもおいしかった〜。
20040918_1657_0000.jpg
時期的にはもう食べ納めかな?

20040918_1659_0003.jpg
花茶にいたねこにゃん。アイス好きとか。

| | Comments (58) | TrackBack (0)

由仁ガーデン

妹がデジカメを購入したので
ドライブがてら撮影におでかけ。
20040918_1443_0000.jpg

季節外れなのか、台風の影響か、満開
とはいえなかったものの、きれいな庭を
のんびりお散歩できて満足☆

040918yuni2.jpg
色とりどりのお花たち

040918yuni03.jpg
季節ごとのお花が楽しませてくれます。
来年はもう少し早い時期に行こうっと

| | Comments (157) | TrackBack (0)

鮭の遡上を見たくて

DSCN0179.JPG
千歳のインディアン水車に行きました。
明日から水車まつりとのことですが、
思ったより鮭が少なくて残念。
これからが本番ということですね。

代わりに?ランチは近くの回転寿司で
鮭三昧。
20040918_1231_0000.jpg
時鮭にあら汁 美味でした♪

| | Comments (100) | TrackBack (2)

Sep 17, 2004

ハバネロ

辛いモノ大好きなんです。
これは味雷がダメになるくらい辛い!
さすが辛さ世界一。
20040916_2025_0000.jpg
焼きそばもあるなんて、しらなかった~

| | Comments (100) | TrackBack (1)

Sep 16, 2004

浮気?本気?

徴収力さんのラジマニブログにあった
浮気度チェックに挑戦。
(こういうの、ダイスキなんですよね~)

結果発表!!
ズバリ!! 
最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人。

そこそこしっかりしていて誠実。
浮気され度が高いので要注意。
度胸指数が74というのも納得。

う~ん、思い当たるふしあり、です。

でもって私にとって「浮気」とは
2人でお酒を飲みに行く、キスくらい。 
...だそうですが、飲みに行く=浮気には
objection!
反対にキスしなくても、二人きりで
逢わなくても、浮気と言えるのでは?

というか、常に本気の私には
浮気はありえませんっ
というのが結論。

| | Comments (82) | TrackBack (0)

Sep 15, 2004

全員集合!

なんと!所さんが全種類集まって
しまいました。ウレシイナ♪

20040915_2250_0000.jpg
なんと1つも重複せずにコンプです。

| | Comments (52) | TrackBack (3)

Sep 14, 2004

携帯の番号ポータビリティ

7年ほど前に携帯電話を持ち始めて以来、
一度も番号を変えたことがありません。
今の機種で4代目ですが、番号を変えずに
携帯電話会社を選べるなら私もAuかな。
Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaモバイル

| | Comments (121) | TrackBack (0)

どれにしようかな?

040914.bmp
10月の旅行に向けてデジタルビデオの
購入を検討中。
子どもがいるわけではなく、ほとんど
仕事の記録用です。
後は水中で使えるようなキットも買って、
水泳のフォームチェックにでも使おう
かなぁ。
お手頃なのはDVCなんだけど、時代は
DVDかしら。
う~ん迷う...

でも去年の春買ったデジカメも
滅多に出番がないではないの。
もしやまたお得意のムダ遣い??

| | Comments (59) | TrackBack (0)

ERⅨ最終回

昨日は月曜22時のお楽しみだった
ERⅨ」の最終回でした。

シリーズ1から9まで全部観ました。
前シリーズまでの中心人物だった
グリーン先生が大好きで、亡くなった
ときは大泣きしました。
シリーズの最初の頃はいい加減な
インターンだったカーター医師が今や
主軸となり、頼もしさを感じる存在です。
U.S.では10が終了し、今月から11が
始まるとのこと。私も早くみたいなぁ。

楽しみがひとつ減ってしょぼ~ん...
と思ったら、来月から再放送してくれる
とか。地上波でもⅧがオンエアされる
というので、チェックしなくちゃ。
ありがとうNHK!

| | Comments (151) | TrackBack (0)

もうちょっとで1000!

先月の15日から始めたブログ。
もうすぐ1ヶ月になります。
熱しやすい分冷めやすい私が、
なんとか毎日更新してきました。
(初期の頃の「ちょっとずつ進歩」
という目標はあまり達成できて
ないかもしれませんね。)

カウンターを20日に設置して、
もうすぐ1000に届きそうです。
1ヶ月目とカウンターの1000突破、
どちらが早いかな?

ちなみに昨日は59人の方に見て
いただいたようです。
今までで最高の人数です。
連日少しずつですが訪れてくださる
人数も、見て頂いているページ数も
増えつつあってちょっとやりがいを
感じています。
明日も記録更新できるかな?

| | Comments (43) | TrackBack (0)

Sep 13, 2004

George, my love

缶コーヒーのおまけです。
私が所ジョージさんを好きだと知って
いる同僚からもらいました。
6種類とも、絶対にコンプします!
ただ…缶コーヒーって苦手なんです…
20040913_2102_0000.jpg

ところで、日本のパスポートにもヘボン式
ローマ字以外の表記が一部認められる
とか。
所さんもJoji(George)と書くのかな。

| | Comments (126) | TrackBack (0)

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

遅まきながらようやく読み終わりました。
いつもは一気に読むのに、今回は
じっくり味わって読みました。
結局何日かけたのかな。
15歳になったハリーはこれまで
信じていたものも絶対ではない事を
学びます。
大人へのステップなのでしょうが、
主要な登場人物とのお別れ(死)は
ハリーだけでなく私まで悲しくなりました。

そうそう魔術レベル診断なるものを見つけました。

私の結果は...
なんとハリーポッターでした。
魔法は使えなくてもいいから、仕事が
煮詰まったときに、代わりに仕事を
片づけてくれるコビトが現われて
くれたらいいのになぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 12, 2004

今週のネイル(nail-0912)

大好きなOPIのP02(Nomad's dream)に
スワロのライトアメジストをON。
デコネイルはポリッシュの傷隠し
だったりします。
乾燥の季節になりつつあるせいか、
指先もがさがさ。お手入れしなくちゃ。
20040912_2058_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「ヴィレッジ」

昨日「ヴィレッジ」を観てきました。
初日だけあってほぼ満席。
TVのCMのインパクトと「シックスセンス」
のシャマラン監督の作品ということだけで
観ようと決めたのですが、今までの作品
のような超常現象とはあまり関係のない
映画だったように思います。
もっとも監督曰く、この映画にとっての
超常現象は<愛>とのことですが。

この監督の映画は結構観ていますが、
個人的なランキングでは
シックスセンス
   ↓
ヴィレッジ、アンブレイカブル
   ↓
   ↓
サイン
でしょうか。

映画は楽しめましたよ。
「もう一度映画館で観たい」レベルではな
いけれど、後悔はしないと思います。
多くの謎で観客を最後まで惹きつけて
最後に一気に解明するこの監督の特長
が活かされている作品だと思います。
興味と時間があったらぜひどうぞ!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

Sep 11, 2004

オムライス♪

今日のランチはJRタワーにある
ポムの樹でツナおろしオムライス。
おいしかった〜(^-^)
これから映画を見て来ます。20040911_1228_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (3)

Sep 10, 2004

今週のビックリ大賞

今日帰り掛けに人を送った帰り道、
Uターンしないで勘を頼りに車を
走らせました。
自宅までほんの15分の距離のはずが
道がわからなくなり結局家に着くまで
小一時間ほどかかってしまいました。
暗くて周りの雰囲気がよくわからず、
普段あまり通らない道とはいえ5年
以上住んでいる街で迷子になるとは!
まだまだわからないことが多いようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 09, 2004

3作目も好調ですが

映画業界では早くも5作目(新刊)の
メガホンを誰がとるのか話題となって
いるのですね。

成長したハリーを上手に描いていた
アズカバン(3作目)のキュアロン監督、
結構好きなんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 08, 2004

おそるべし台風18号

トラックが横転したり屋根がはがれたりと
猛威を振るって去りました。
北大のポプラ並木や大通り公園の並木も
被害にあったそうですが、家の前にある
防風林もこのありさまです。
20040908_1800_0002.jpg
木の根ごと倒れていたり
20040908_1801_0000.jpg
遊歩道を塞いだり
20040908_1800_0000.jpg
途中からぽっきり折れている木
20040908_1757_0000.jpg

職場の同僚は運転手側の窓ガラスが粉々に。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
函館は大丈夫だったのかな?>おかあさん

| | Comments (7) | TrackBack (0)

台風ってすごい

今日はJRも運休、あちこちで停電らしいです。
車もこんなになっててビックリ。
typhoon0908.bmp
自然には逆らえません。
こういう日は家でじっとしているに限りますね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 07, 2004

こぶたクラブ

うちの職場にある秘密組織です。
活動内容は、おやつのシェア。
会長の私の机の引き出しには、
キットカットやのり煎餅などがキープ
されています。
会員の条件はなしですが、要は
私からおやつをもらったら即入会と
いうわけです。

小腹がすいたり血糖値がさがると
作業能力、思考回路がダウンするので
甘いモノが欲しくなりますよね。
みんなでおやつを食べて、今日も
ごきげん!
20040907_1911_0000.jpg

| | Comments (91) | TrackBack (0)

Sep 06, 2004

とんぼの方が旬かしら?(nail-0906)

蝶々のネイルシールを購入しました。
トンボの方が旬なのでしょうが、
なかなか見当たりません。
ネイルシールもかわいいけど、自由に
描けるヒトがうらやましいな。
20040906_1416_0001.jpg
ぱっと見シールには見えないでしょ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 05, 2004

夕方お散歩に出たら

秋風に気持ちよさそうに揺られている
コスモス発見!
秋ですねぇ

この週末はたっぷり休養したので
明日からまたがんばるぞっ
20040905_1805_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 04, 2004

よく寝たzzz

日頃の睡眠不足を解消すべく思う存分
惰眠をむさぼりました。

目覚めたら夕方の4時!

でもまだ眠れるzzz
春でもないのにこんなに眠いなんて、
病気かなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 03, 2004

おまつりだぁ

9/1〜3に神社祭りがありました。
少しだけ見物に行きましたが、
すごい人出にビックリ。

たこやきにりんごあめ、わたあめ、
イカ焼き、金魚すくいetc
見て歩くだけで子供の頃に戻った
みたい。ワクワクしましたよ。
20040903_2036_0000.jpg
定番?おばけやしき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 02, 2004

あいたたた

忙しくなると「~し忘れ」が増えませんか?

たとえば
・TVを消し忘れて出勤
・お財布を忘れてお買い物にでる
・買った化粧品をその後入った飲食店に
 忘れる

今週の極めつけは
・携帯の代わりにTVのリモコンを携帯
 していた

...疲れてるかも。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 01, 2004

今夜はおあずけ

せっかく発売日に新刊を購入したと
いうのに、仕事がつまっていて
読めません。今日はグッと我慢。
ずっと楽しみにしていただけに
残念です。
仕事を片付けた後でゆっくり
読むことにします。
待っててねハリー!
それにしても…大人ってツライなぁ。
20040901_2209_0000.jpg
枕元において寝ますzzz

| | Comments (68) | TrackBack (1)

気持ちイイ♪

疲れて帰って来ても、スチームを
浴びればリラックスできます。
使用後はお肌もちもちに。
おうちでエステできちゃうなんて、
我ながらぜいたく〜
20040831_2314_0000.jpg
美顔器のおかげで今日もごきげん♪

| | Comments (1959) | TrackBack (2)

« August 2004 | Main | October 2004 »