« オリンピック☆野球☆ | Main | 早くも...読書の秋 »

Aug 26, 2004

大好きつながりで

miwaさんのblogで思い出した
というわけではないのですが
祖母のお話です。

祖母も今年の2月に亡くなりました。
93歳目前だったので大往生ですが、
そのときお経をあげてくださった
お坊様が
「私が小僧だった頃からのつきあいで...」
と祖母との思い出を話してくださった
のです。

私はお話を聞きながら、
「え~っ???
このよぼよぼしてるおじいちゃんが
小僧の頃からって...」
なんてぐるぐる考えちゃいました。
(後で年齢を伺ったところ74歳でした。)
あまりのよぼよぼ加減で(失礼)小僧と
聞いて子象を想像したほどです。

小僧って一休さんみたいな子どもを
想像しちゃったんですけど、そんな
わけないですよね。

あのかわいらしいお坊様には、祖母の
分まで長生きしていただきたいなぁ。

|

« オリンピック☆野球☆ | Main | 早くも...読書の秋 »

Comments

Hi friends, its enormous article on the topic of tutoringand completely defined, keep it up all the time.

Posted by: free music downloads | Apr 03, 2015 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48794/1277666

Listed below are links to weblogs that reference 大好きつながりで:

« オリンピック☆野球☆ | Main | 早くも...読書の秋 »