Main | September 2004 »

Aug 31, 2004

間に合った〜

おまけダイスキなんです♪
今月は某コンビニでお弁当たくさん
買って、ようやくお皿をゲット☆

「滑り込みセーフ?」と思ったら
まだ1週間ほど余裕がありました。
でも間に合って良かった~

20040831_2230_0001.jpg
ラスカルかわいい!

| | Comments (828) | TrackBack (1)

Aug 30, 2004

もういくつ寝ると

9月ですね。1日には待望のハリー
ポッター第5巻が発売されます。
このシリーズは全巻持っているし、
映画も全部初日に見に行ってます。
当然DVDも持ってますよ。

今回は大人への成長物語ということ
らしく、すかっとした爽快感はないとの
ことですが、それでも早く読みたい!
と子どものように心待ちにしています。
オリンピックが終わっても、また当分
寝不足が続くのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 29, 2004

平成教育委員会

懐かしいなぁ。
お仕事しながらも見ちゃいました。
すっかりスペシャルでの定番番組に
なりましたね。
IQサプリとか、ヘキサゴンとか、
クイズ番組がまた増えてきたので、
レギュラーで復活して欲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おせわになりました

今年の夏は数年ぶりに扇風機が活躍
しました。
20040829_1736_0000.jpg

だんだん日暮れが早くなってきて、
ビールよりも日本酒が飲みたくなる
季節になりました。

もう秋ですねぇ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 28, 2004

オリンピックも終盤

どうやらドーピング疑惑のハンマー投げ
アヌシュ選手は時間までに再検査を
受けなかったようですね。
室伏選手の昇格金メダルも気になります
が、シンクロからも目が離せませんね。
日本のチームテクニカルルーティーンを
見ていて、息のあった演技に鳥肌が
たちました。
残念ながらロシアにはかなわなかった
ものの、フリールーティーンで挽回して
もらいたいなぁ。

テーマは「武士道」だそうで、演技が楽しみです。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

岩盤浴♪

今一番おすすめの健康スポットです。
低温サウナに板状の岩のベッドが
あって、数分横たわるだけで大粒の
汗が出てきます。

サウナのように息苦しくなったり乾燥
したりせず、代謝が良くなる上かいた
汗はさらさら。岩(ブラックシリカ)から
マイナスイオンが出るそうで、身体に
いいことずくめです。

実家の函館でも近郊の上ノ国でとれた
ブラックシリカを使用した岩盤浴が
できるお風呂が増えてきました。
札幌では女性専用のサロンが多い
ようで、JR地下街や大通りにあります。
どちらかというとエステ感覚なのかも
しれませんね。

今日も大通りにあるさくらというお店で
岩盤浴を楽しんできました。
市内にもあるようなので、今度は
そっちにも行ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Aug 27, 2004

人に言えない趣味...

「趣味はなんですか?」と聞かれるとき、
たいてい「水泳」や「映画鑑賞」と答えて
いますが、私の中で一番の趣味は
ダイエットだと思ってます。

やるやらないは別として、「ダイエット
特集」が載っている雑誌、流行の
ダイエット方法には必ず目がいきます。
(ちなみに今注目しているのは妹が
成功した炭水化物抜きダイエット)

そんな私が他の方のblogで発見した
ダイエッター度診断
こういうのダイスキなんですよね~

ダイエット好きな方、ぜひ挑戦して
みてください。ちなみにダイエット
大好きな私は30点でした。
ダイエッターとしてはまだまだかな。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Aug 26, 2004

早くも...読書の秋

みんなのたあ坊の菜根譚(さいこんたん)
38703113.jpg

「菜根譚」とは
「人は如何にして生きるべきか」
を説いた中国の古典。
かわいいたあ坊のイラスト入りでわかり
やすい100のことばにまとめてあります。
シンプルゆえに1つ1つの言葉が胸に
入ってきます。

シール付きなのもうれしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好きつながりで

miwaさんのblogで思い出した
というわけではないのですが
祖母のお話です。

祖母も今年の2月に亡くなりました。
93歳目前だったので大往生ですが、
そのときお経をあげてくださった
お坊様が
「私が小僧だった頃からのつきあいで...」
と祖母との思い出を話してくださった
のです。

私はお話を聞きながら、
「え~っ???
このよぼよぼしてるおじいちゃんが
小僧の頃からって...」
なんてぐるぐる考えちゃいました。
(後で年齢を伺ったところ74歳でした。)
あまりのよぼよぼ加減で(失礼)小僧と
聞いて子象を想像したほどです。

小僧って一休さんみたいな子どもを
想像しちゃったんですけど、そんな
わけないですよね。

あのかわいらしいお坊様には、祖母の
分まで長生きしていただきたいなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Aug 25, 2004

オリンピック☆野球☆

銅メダル獲得♪しましたね。
昨日のオーストラリア戦では
惜敗してしまいましたが、
プロがなりふりかまわず戦う姿に心を
打たれました。
一生懸命さが実って、ほんとに良かった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好き♪文房具

待ち合わせは本屋さんか文房具屋さん
がいいな。何時間いても飽きないから。

「なくてもいいけどあると便利」グッズが
大好きなんです。

ボールペンなんてどれも同じという方も
いるでしょうが、使いやすい物を追求して
しまいます。

たまたまおじゃましたブログで、
消せるボールペンの存在を知りました。

既存の物と違う点は時間が経てば
消せなくなることです。

赤と黒しかないのが残念ですが、
今度お店に行ったら探してみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「おしとやか」

今日私をごきげんにしてくれた言葉
です。
実際には、「普段はおしとやかなのに、
豹変するときがあるよね」的な発言
でした。が、普段言われ慣れない
「おしとやか」という言葉のみに反応。
(便利な耳です)

セルフイメージに「おしとやか」は
なかったので、意外だったのと、
「ほんとはおしとやかって言われたい
のかな」なんて考えちゃいました。

もしかしたらネコをかぶっていて、
素の自分を見せきれてなかった
だけかも。
明日から、大口開けて笑えないなっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 24, 2004

ひそかにバージョンアップ

blogにもちょっとずつ慣れてきて、
毎日少しずつですがバージョンアップ
させています。

今日はpetに挑戦。うさちゃん
かわいいです。言葉を覚えていって
くれるようなので楽しみ。

それにしても、仕組みが全然わからない
のにいろんなことができてしまうあたり、
便利だけど勉強しなくちゃって気に
させてくれますね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Aug 23, 2004

あぁごくらく♪

マッサージやリフレが大好きで、
プリペイドカードを買って利用する位
通ってます。
昨日もラフィネに行ってヘッド
マッサージに初挑戦しました。

ベッドに仰向けに横たわって、
タオルの上から目や頭のツボを
押してくれます。
すごく気持ち良くて、何度も眠りに
落ちそうになりました。
施術後は目も頭もすっきり。
ハンドもなかなか良かったけど、
ヘッドにもはまりそう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 22, 2004

万歳!

駒大苫高優勝!しちゃいましたねぇ
追いつ追われつ最後まで気の抜けない
展開に一喜一憂しながらカーラジオに
かじりついていました。
大会史上初の北海道勢の優勝本当に
ウレシイです。
高校野球って、いいね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

クマ牧場

北海道といえば、くまでしょう!
というわけで(?)熊に会いに
登別クマ牧場まできています。
車で1時間弱のところにいると
いうのに、ものすごく久しぶり。
数字がわかる賢い熊ちゃん
(クマのショー)や
手を振っておかしをねだる熊ちゃんたち
(クマ牧場)。
140頭以上もいるとか。
かわいかったー。

20040822_1120_0000.jpg
いくら見ていてもあきません。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 21, 2004

虹が出てました

せっかく洗車してもらったのに雷&雨。
駅の駐車場で人を待っていたら、
虹が出ていました。
20040821_1812_0000.jpg
わかるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒大苫高☆甲子園☆

夏の高校野球準決勝

ただいま7回 10-5 で勝って
ます。苫高ナインがんばってます
ねぇ。
北海道初の決勝進出めざしてもうひとふんばりっ

う~んこれからおでかけするのが
しのびない。良い結果を祈りつつ
いってきま~す

| | Comments (3) | TrackBack (1)

新作OPI&ESSIE

心待ちにしていた秋のコレクションが届きました♪

ポリッシュはもう何本も持っている
のに、新作が出ると欲しくなります。
(ぜいたく病ですね)いつもは
肌なじみの良いおとなしめの色が
多いのですが、今回はペディ用に
ディープな色も買ってみました。
どれから塗ろうかなぁ☆

20040822_2152_0000.jpg
とりあえず全色試し塗り♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Aug 20, 2004

blogの収穫

今日は調子に乗ってたくさんUPしてマス

blogを始めて数日。
当面の目標は毎日更新と少しずつ
でもいいのでレベルアップ
(ちょっとずつ技を試してます)

blogのおかげで得たモノは小技
だけではありません。

まず、自分の身の回りにあるモノや
できごとについて今までよりも注意を
払うようになりました。(話題探し)

blogに関わる時間を作るために、要領
よく仕事をするように(特にだらだら
時間をかけなくなりました)

それから、ごきげんなことについて
書いているうちに、ほんとにごきげんに
なっています。(単純なワタシ)

そうそう、miwaさんというお友達もできました。
何気なく遊びに行ったblogでコメントを
残してきたのがきっかけですが、
すごく魅力的な女の子です。

最後に「ブログってなに?」といいつつ
コメントをくれるかわいい妹にも感謝!
(私もレベル的にはそう変わりません)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

夕焼け

雲だけじゃなく、風も秋っぽかったなぁ
20040820_1832_0001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

台風一過

朝はどうなることかと思ったけれど、
夕方には予報通り雨も上がりました。

20040820_1729_0001.jpg
秋の空って感じですね

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 19, 2004

お豆腐?

20040819_2339_0000.jpg
いえいえLUSHから出ている石けんです。
その名もNORIKOソープ
自分の名前を付けてもらったら、もう
使うしかない!という単純な理由で購入。
クリスマスシーズンに限定販売される
石けんで、別名「和製クリスマスケーキ」
というだけあって原料が日本酒とお豆腐
なのです。

肩こりで代謝の悪い私は夏でも
お風呂派。LUSHはバスタイムを楽しく
してくれるごきげんアイテムが豊富です。
ちなみに今日は「麗しのプリンス
というバスボムでリラックスしました。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Aug 18, 2004

美は苦?

財団法人「日本漢字能力検定協会」が
募集している変「漢」ミスコンテスト
の一例です。日々紫外線と闘いながら
美白対策を講じている最中なので、
まさに「一本取られたな」という感じ。

確かに美も健康も、維持するのは大変
な努力がいります。毎日少しずつ、細く
なが~く続けることが何より大切な美白。
わかっていながら面倒くさかったり、
やる気が起きなかったりと継続することが
「苦」になって挫折しがちです。

ではそのままあきらめるのか?
いえいえ、挫折を反省して、そこからまた
始めれば良いのです。「苦」を乗り越えて
こそ、目標(美)が達成できるのですから。

20040818_2009_0000.jpg
美白グッズです(頼りにしてます)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Aug 17, 2004

ごきげんな朝のために

今日は目覚まし時計を購入しました。
これでさわやかなお目覚め間違いなし。
すっきりと目覚められたら一日ごきげん
に過ごせますね。
あとは(美容のためにも)早く寝る!
これ大切
20040817_2131_0000.jpg
ぷーさんに首ったけなのです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 16, 2004

天使の寝顔

ブログを始めたばかりにもかかわらず
無謀にもモブログにて送信。
(うまくできるかな~)
そんな新しいモノに目がない私が10
年来愛してやまないのがにゃん。
家の中で一番偉いのは彼女。
最近家出を覚えた不良娘です。
20040502_1450_0001.jpg
天使の寝顔

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 15, 2004

はじまりはいつも突然(nail-0815)

今年は北海道も暑い夏でした。
おかげでビアガーデンは大盛況だった
とか。(もちろん私もかなり貢献しまし
たよ)

さすがにひところの暑さも落ち着き、
夜はひんやり。
確実に近づいてくる秋の気配を感じ
ながら、はたと気づいたのです。
「今年はいつもと違う夏にするはずじゃ...」

というわけで、<ブログ>はじめちゃい
ます。 
あまりに突然の思いつきでどきどきです。
でも新しいことを始めるって、わくわく
しますね。
うまくUPできますように。

テーマは「ごきげん」

ということで、本日は
≪最近はまっていること#1 
ネイルアート≫
ネット通販でたくさん買い込んだので、
ポリッシュはたくさんもっているものの、
不器用なので絵は描けません。
アートといっても、シロップかフレンチ、
あとはシールです。
それでも爪のお手入れをしている時が
至福のとき♪
20040815_1221_0000.jpg

<使用ネイル>
ベース OPI H16(EMBRACE)
フレンチ ESSIE 286(BUY ME A CAMEO)
    境目にゴールドでライン
    (キス ネイルアートエナメル02)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »